あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--

2011.09.12 Mon 12:48
長女のヒナが、「音楽会のピアノ伴奏に選ばれたー♪」と帰ってきました。本当なら一緒に喜ぶ場面?しかし ヒナさんがまだ音階もよめないことを知ってる母は 「えー!できるわけないやろ!」 いきなり完全否定です。


結局ピアノの先生が二ヶ月みっちり別にレッスン時間をとって指導をしてくれることとなり。頑張って 挑戦することになったのですが。


私はいつ頃から 「無理とかできない」 とはじめから挑戦することをやめていたんだろう。ヒナは「四人も選ばれるからチャンスだと思って」 と気軽に挑戦してみたみたいです。きっと子供はこんな風に ひょいとやってみるんだろうね。ヒナがこの先もこうやって何にでも挑戦できるように、私も応援していたいです。子供の「挑戦する心」の芽を、うっかり摘んでしまわぬように。
2011.09.06 Tue 12:51
先月無事にまたひとつ歳を重ねました。健康そのもの。家族も元気!だから贅沢な悩みかもしれないけど。体重増加と見た目の老化にとまどっています(笑)まず、何を着てもなんかイマイチきまらない。髪型も。いつも顔が疲れている!とりあえず痩せよとおもいながら、ずっとふえてまして。こうやって「中年」に突入するのかっ。否。なんとか踏み止まらねば!
2011.08.31 Wed 23:28
最近あまりにもパソコンから遠ざかっているせいか、今少し画面に向かってたら。目はチカチカするし、右手がなんか痙攣してきてマウス握れないし、なんか気分も悪くなってきたー。

なんかもうパソコンに向かう気がしない。
仕事でほぼ一日画面にむかってる 夫はすごい!ごめん、ダメ嫁です。
2011.07.11 Mon 22:18
夕方、娘三人と散歩にでると。
おっきな「虹」を発見。
ラッキー♪♪♪

よく観ると、二つあるし。
色も鮮やかで。
こんなきれいな虹にであえることはめったにないとみんなで大喜び。

ばったり出会ったご近所さんが、
「明日、宝くじ買いに行かなきゃね」
あー、本当だ。絶対買いに行こう。と思ったみちるでした。

毎日暑いので、みなさんお体には気をつけてくださいね~。
ワタシは久々にダウン寸前でした。
2011.06.25 Sat 00:41
最近、ハルとフウのけんかがたえません。
ヒナは「ガマン」するタイプなのでほとんどけんかにはならないんだけど。

泣きながらでもゆずらないハルと、今イケイケの二歳児フウ。
最近はついにたたきあいのけんかになることも。

今日はこんなことが・・・


車の助手席にどちらが乗るかでもめる→結局ハルがあきらめるも、しつこく隣に座ろうとしたら・・・→頭をばしばしたたかれ→ハル号泣

「フウのばかばか!ガマンして譲ってあげたのに、たたかれたー」@ハルの泣き喚き
姉はつらいよね。

そして帰宅後、まだ感情の高ぶりがおさまらないハルさん。
なぜかアリをふみつぶそうとするフウを必死で止めている。
もちろんやめないフウ。
すると・・・

「やめてぇ~ハルのお友達なのにー」え、友達なん?
友達のアリさんは無事に逃げていきました。

「ハルちゃん、きっと今夜の夢に助けてくれてありがとうって出てくるよ」と言いつつ、笑いがとまらない母なのでした。



Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

