あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2005.09.08 Thu 00:49
ポルノグラフィティが、アポロでデビューして六年。
お誕生日おめでとう。

あたしは今、ビール(第三の:笑)を飲みながら「Tour 08452」を観ていました。
若くて必死でやってる三人を観てると、どうしても涙がでる。

何年前になるっけ?
自殺未遂おこして、仕事も行けなくなって、もう本当に生きる意味をなくしていたとき。
「わしらは今ここで出会うために生まれてきたんじゃ」っていう昭仁の映像を、ばかみたいに何回も。一日中観てたとき。
そんなときがあった。

今観ても。
涙と、同時に元気と笑みがでてくる。

生きようと思う。
また彼らに出会いたいから。

おおげさに聞こえるかもしれない。
でもあたしはあの頃。
ポルノが居たから生きていられた。
ジャパンツアー。貯金はたいて回った。
大切なお友達に出会えた。
あの頃の出会いがあるから。
あたしは今日も頑張れる。

正直。
今のあたしは、ものすごく後ろ向きで。
胸が苦しい。
しんどい・・・・・・・・
逃げられるなら逃げたい。
でもでも。
このDVD観てたらね。
生きて。しんどくても生きて。そして彼らについて行かなきゃって思うんだ。
同世代に生きることが出来た。
それはもう、奇跡だと思うから。


ああー。
ライブ行きたいなぁ。
欲があるうちは、まだ生きていけるなぁ。
スポンサーサイト
はじめまして、あさきと申します。
突然のカキコミ、すみません。
08452の、「わしらは今ここでであうためにうまれてきたんじゃ」って、私もすごくジーンと来ます。
私がファンになったのはビタスイからだったので、そのころのは、ビデオでしかないですが、すごく心にしみます。

まだまだ、お子様な私なのですが、友達の事、親のこと、人間関係や、勉強の事や…プレッシャーとか…きっと他の人にとってはそんなたいしたことじゃないかもしれないですが、自分にとったら、すごく大きな苦しみや、悲しみを、みなさんどこかで背負ってると思います。
私も含めて…
ポルノの曲を初めてきいて、初めてライブにいって。
ポルノに今は生きていくための活力をいただいてると思います。
ポルノだけではなく、ポルノさんによって知り合えた友達、そして側でみまもっていてくれた人たちのありがたさもポルノがキッカケで、きづけたとおおいます。

お子さん、すごくかわいらしいですね。
生まれたときから、藤野さまの側で、ポルノの素敵な音楽を聴く事ができて、素晴らしいですね!

余談ですが、私のラッキーピッグも、岡野さんとサウダージあたりました!笑
そして、ミュージックアワー、新藤さん、オレ、天使があたりました。

初対面なのに、こんなに書いてしまい、もうしわけありません。
それでは、失礼しますね!

   あさき
From:あさき URL 2005.09.08. Thu 13:44 [Edit]
あさきさま、はじめまして。
そしてコメントをどうもありがあとうございます。
ポルノへの愛がいっぱいあふれてるあさきさまのコメントを拝見して、ものすごく嬉しくなりました。
みんないろんな悲しみを背負って生きてる。ほんとですね。
そして、ポルノに活力もらっていろんな出会いやきかっけをもらって・・・。
同じように頑張っている人が居るんだって、そう思うだけで、あたしもすごく頑張れそうです。

年齢だけは大人だけど、中身は全然。
このブログもものすごく自分勝手に感情を垂れ流してるなぁと、反省してます。
そんなワタクシですが、またときどき覗いてやってくださいね。「おばさん、ちゃんとがんばってるかなぁって、ね」

娘はおかげさまでポルノの音楽が大好きです。いつか一緒にライブに行くのが夢です♪


「08452」はあたしも映像でしか知らなくて。でもあたしたちにとっては伝説だよね。ポルノのこと、もっともっと知っていきたいです。
From:藤野みちる URL 2005.09.08. Thu 22:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

