あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2010.09.22 Wed 21:08
赤ちゃんのはえはじめた歯って、ほんとにかわいいー!そして「守らなきゃ」という使命感がメラメラ。ヒナもハルもはじめは かなりいやがり まさに格闘。毎回押さえ込みでみがいておりました。二人とも今では進んでみがくし、虫歯もゼロ。この調子で守り続けたいものです。そしてフウは。今、8本目が見えはじめたところですが。今のところ全く歯磨き嫌がりません!あねたちがやってるから真似するのね。こんな楽でいいのかなってくらい。上の子たちは虐待かてくらい泣かせたものですが。

娘たちの歯は今のところよしとして。私の口内事情はいまひとつです。歯医者さんにかかることになりました。しっかり治して、自分の歯も守らないとね。子供を産んだら歯がボロボロになるって本当なのかなあ?
No title
歯磨きが大っ嫌いで、歯ブラシ持った母に追い掛け回された幼少期を思い出した。小学生の間は嫌いだったなぁー。おかげですごく虫歯多かった。
もう、すすんで磨くとは、ヒナちゃんもハルちゃんも偉いなぁ。
フウちゃんにいたっては、同じ人間とは思えない……。いや、私が獣なだけだけど。

娘ちゃんたちの歯も大事だけど、ちるりんの歯も大事にしてね~。カルシウム、カルシウム
From:聖 URL 2010.09.24. Fri 13:27 [Edit]
歯磨き
歯磨きTimeが憂鬱な母です( -_-)最初は素直だったのに、、、毎晩格闘だよ~。私が歯医者通い三昧な幼少期だったので(おかん!サボったな!)
とにかく必死なのですが。。。押さえつけにも体力の限界が(笑)
3ヶ月に一度、定期健診に連れてってるよー。
フウちゃん、えらいね(o^o^o)姉たちのを見てるから一緒にできて嬉しいんだろね!


そうそう!私も歯茎が減って知覚過敏気味だから診て貰いたいんだけどなー。なかなか自分までは面倒(>_<)歯科医がイケメンだから恥ずかしいし(笑)
From:けろこ URL 2010.09.26. Sun 09:01 [Edit]
No title
聖ちゃんも逃げ回っていましたか(笑)
母の愛だよ、愛。
私はたぶん、「虫歯になりにくい歯」だったと思うんだよね。そんなに一生懸命磨かなかった気がするけど、虫歯なかったんよ。
ただし今はぼろぼろよー。
大人になって歯を失うのは、虫歯より歯槽膿漏なんだって。まさにそれ。ほんと、カルシウムしっかりとらなきゃね!
From:みちる→聖ちゃん URL 2010.10.01. Fri 11:36 [Edit]
No title
歯医者さんがイケメンなんて!複雑やねーー。
でも歯医者さんには、行っておくといいよ!
私の歯、かなりあちこち痛むの。歯茎がかなり下がっていて、チョコレートとかも痛くて食べられないんだ。とほほでしょ。

そしてフウちゃんも、若干嫌がり始めたよ(笑)
イヤイヤ期に入っていって、しばらくは格闘になるんだろうな。無駄に体力使うよね?!
From:みちる→けろこ URL 2010.10.01. Fri 11:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

