あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.06.22 Wed 13:43
今日は児童館でかっちょいいお母さん見ちゃった。
すっごくわがままな感じの女の子がいて、
使っていないのに、他の子がおもちゃをさわるとそのたびに、
「それ〇〇ちゃんが使ってるの!!!」「来ないで」ってすごいけんまくで、嫌な感じだったのね。
お嬢も言われたけど、よくわかってないからキョトンとしておもちゃに手を出しつづけ。
そして他の女の子はついに泣かされちゃって。
(こいつの母親どこじゃー)と思いながら、その泣いちゃったこをかばうこともできず。

しばらくすると男の子をつれたお母さんがきて、
「みんなのものだよ、一緒に使おう」
「やだ」
「どうして?じゃあ、これはどう?」
なーんてうまいことその辺の子達をまとめて、遊ばせ始めたの。

すごいなぁって感心しちゃったよ。
そして、他所の子だからと、あきらかにダメなことしてるのに注意できなかった自分を反省。そのた大勢のお母さん達もそう思ったんじゃないかな?

ちなみにそのわがまま少女は、「先生」と呼ばれる人ときていました。幼稚園からきたのかな?「先生」はあまり事情もきかず注意もせず、男の子のお母さんの方が、よっぽどしっかりしていたよ。

おもちゃの取り合いは、普通にあることだけどね。
トラブルはよくあるだろうから、上手に立ち回れるお母さんになりたいな♪


そうそう、昨日は1歳五ヶ月を迎えたというのに、
ついに写真も撮り忘れ、旦那なんてあたしがいうまで気づいてなかった。
来月は区切りもいいし、久々にちゃんと祝ってやろぉ。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。