あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2009.08.07 Fri 23:12
うーん。
最近ハルさんのことばかり書いているなぁ。
だってすごくおもしろくて手がかかるんです。
そういうお年頃ってことで。
ハルさん通信。またまたいってみましょう。


・姉になったハルさん

ヒナは三歳になったばっかで、ハルが生まれた。
すごいやきもち焼いて。赤ちゃん帰りもした。
ミルクも母乳も飲んだ。
ベビーベットをのっとった。
定番どおりの反応かな?

ハルは二歳4ヶ月で姉になる。
結構かわいがってる。
自分の乳をフウに飲ませようとした。(え?そっち?)
フウが寝たら、起こさないといけないと思い込んでいる。(お願いだからやめてください)
ハルのやることは、よめません。


・ハルさんの意外な一面

ヒナは、止まったら死ぬんか!ってくらいよく動く0~3歳時代をすごしました。
でもハルは、ぼーっとするのがお好き。
絶対運動神経が鈍い。
床にチラシとか落ちていたら、必ず踏んで漫画みたいにステーンって転ぶし。
椅子とかから頻繁に落ちる。
滑り台一人で滑れないし。
家の階段すら最近まで登らなかったし。(いつも抱っこしてた)

でも昨日。
自宅でプールをしていたときのこと。
シャワーがでるホースを手にしたとたん。

「走った!ハルが走った!!」

逃げる姉と母を追いかけて、走る走る。
そのうち一人でどんどん走る。
ホースがどんどんのびて、走れる距離が増える。
まだまだどんどん走る。
よほど楽しかったのね。
ハルは走れない2歳児だと思っていました。
走れないのではなく走らない・・・だったのね。
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

