あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2008.10.01 Wed 23:32
最近、イオ●へいくと、必ずリカちゃんコーナーで遊ぶヒナ。家にはぽぽちゃんが居るんだけど、ハルに奪われがち。そして妹的なぽぽちゃんよりも、お姉さんのようなリカちゃんに憧れている模様。リカちゃん欲しいぃ攻撃がはじまりました。その話を母にしたら「ちるちゃんのリカちゃんあるよ、送ろうか」だって。えー!約三十年前だよ。あるの?あっても薄汚れてるんじゃない?との心配をよそに。ほんとに我が家にやってきました。問題の保存状態ですが、全く無傷。汚れもカビ臭さもなし(^^)v母ちゃんすごいよ。当時、はやりのおもちゃだったリカちゃん人形は祖母が買ってくれたものだそう。それなりに貧しかった母は、うれしくてうれしくて。だから、使わなくなってもどうしても捨てられなかったんだって。よくぞ無事で!記憶だけはあった、母が作ったリカちゃんの服もちゃんとありました。←買うと高いから作ったんだろうね。ただ、時代は変わるもので。今のリカちゃんと比べるとかなり頭がでかい(笑)髪型もなんかおばさんぽい。洋服は笑える感じ
。でも、ヒナは喜んでかわいいかわいいを連発しています。よかったね、ヒナ。よかったね、リカちゃん。私も、また会えてよかったよ。自分が遊んだおもちゃを娘が使ってるって、なんか不思議。よほどのご縁があったのかな。
スポンサーサイト
うわーなんて素敵なエピソード(*^_^*)

リカちゃんも喜んでいるでしょうね☆

うちは…残っていないだろうな(^_^;)
残っていても、ショートカット!(笑)

あの頃、リカちゃんが欲しかったのに、
母が“エルちゃん”人形というのを買って来て、
(多分、みんなの違うモノを…考えてくれたんだと思うんですけど)
「ちがーう!!!!!(→o←)ゞ」と大騒ぎしたことを
今でも鮮明に覚えいますf^_^;

ま、エルちゃんでかなり遊びましたけどね♪(苦笑)
“ジェニーちゃん”人形もありましたよねー?

…は!テンション上がっちゃいました!(笑)

From:くまこ URL 2008.10.02. Thu 21:38 [Edit]
リカちゃん
すごーい!リカちゃん感無量だよ(笑
そうそう、あの頃ってお人形さんの洋服、作ってたよね。おかんが。
きっと高かったんだよね。うちは「もんちっち」の服も作ってた!よく作る暇あったよな~って思う。母ってすごい。
私はリンゴとかにかぶせてある白い網目のやつをリカちゃんに着せてた(爆
ウエストをゴムでしばるのだ☆せくすぃリカ。

ヒナちゃん、喜んでくれて良かったね^^
ぽぽちゃん、うちの姪もハマってた~。(今、高一)
From:けろこ URL 2008.10.02. Thu 21:57 [Edit]
遅いレスでごめんなさい!

エルちゃん居たねーー。
ジェニーちゃんもいたねー。
懐かしい懐かしい。
くまこちゃんも遊んでいましたか。
そして髪の毛ばっさりいっちゃったのね。
我が家にやってきたリカちゃんの髪の毛はもさもさで(笑)
たぶん幼い私にかなり過酷な遊び方をされたのではないかと思うよ。
ヒナも髪の毛を結ぶ練習してます。

ヲトメは永遠だね♪
From:みちる→くまこちゃん URL 2008.10.07. Tue 13:23 [Edit]
同じく遅くなってゴメン!

せっくしーリカエピソード笑える!
リンゴの白いやつでは、わたしも よく遊んだけど。
リカの洋服になるとは・・・気づかなかったよ。
みかんの赤い網もあったなぁ。最近見ないけど・・知ってる?

そうそう母は偉大だねー。
私は日々の暮らしに精一杯です(笑)

ぽぽもはまるねー。
ハルは多分友達だと思ってます。
From:みちる→けろこ URL 2008.10.07. Tue 13:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

