あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.24 Wed 12:06
裕ちゃんのドラマが終わりました。詰め込みすぎた感が否めないけど、個人的にはいろんな気持ちを思い出させてくれ 毎週真剣に観たドラマでした。櫻井先生の言葉には、なんどもはっとさせられました。あたしもこんな気持ちを持って教壇に立っていたなあとか。こういうことを生徒に伝えたかったんだ、とか。 ……できなかったことも、いっぱい思い出した。 頑張ってはいたけど、未熟者だった。まあ今も、そうなんだけど。 はじめは先生の言葉なんか全く聞かなかった生徒達が、最後は先生の問いに姿勢を正していた。悪いのはこどもじゃない。こどもに向かう、親が教師が、まず自分を信じて自分に誇りを持って。自分に恥じない自分でいたい。教師モノのドラマは大抵共感できないし好きじゃないんだけど、裕ちゃん観たさに観てよかった!!

国語が好きで学校が好きで それを伝えたくて教師になったんだっけ。それだけしかない私だった。また新しい夢を持ちたいなって 思い始めたよ。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。