あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2008.09.09 Tue 15:20
週末は、ロマンスポルノ08にて大騒ぎしておりましたみちるです。

そもそもレポ書くのは苦手。読ませてもらうのが好きなので。
今回も「いやあ。楽しかった」とだけ記しておきます。

さてさて両日とも置いていかれた四歳の娘、ヒナ。
そういう感情が芽生える年頃になったようで「おいていかれて寂しかった」みたい。
「ポルノさんのライブ行きたかった」と何度も言っております。

次は一緒に行こう♪というとお喜び。
「ライブって何をするの」
「お歌を歌ったり楽器を演奏したりするのを聴くんだよ。そして一緒に歌ったりするんだよ」

「ふーん。お約束はなあに?」
「お約束ってなんのお約束?」
「だからポルノさんのライブで守らないといけないことはなあに?」
「そうだねぇ。演奏しているときはちゃんと聴いて、終わったらよかったよとかありがとうって拍手をすることかな。」

「ヒナ知ってるよ。演奏しているときはお口はこう(口の前で指でバツをする)。みっふぃーのお口。終わったら上手だったね、頑張ったねって言ってあげるんだよね。」

どうやら園の演奏会のときにそのような指導があったらしい。

みっふぃーのおくちかぁ。
先生うまいこというなぁ。

園の演奏会を連想しているヒナをライブに連れて行ったら、どんな顔するんだろ。
なんだか楽しみになってきました。

楽しかった!
こんばんは☆
日曜日にお会いしたミナです。
早速コメントを入れてみました♪
ずっと密かに読んでたから、変な感じだな。。
LIVE、楽しかったね!
4人で一緒に跳びはねたり、キャーキャー言ったりして、豪雨と共に最高の思い出になりました♪

ヒナちゃんが参戦した時の反応が見てみたい!
私の姪も4歳なんだけど、小さい頃からポルノのDVDを見せているせいか、やっぱり「らいぶにいきたい」って言ってるよ~。
布教活動、成功☆
でも、一番のお気に入りは、嵐みたい。。
From:ミナ URL 2008.09.10. Wed 00:53 [Edit]
可愛い
ヒナちゃん、言葉の表現が可愛いなぁ♪
「お約束」を大事にできるようになってるんだね~。
みっふぃーのお口、素敵な表現。わたしもいつか使ってみるべく覚えておきます!

ヒナちゃんとライブ!楽しい想像が膨らむねぇ。
From:るみ URL 2008.09.11. Thu 12:08 [Edit]
コメントありがとうございます!
お会いできてうれしかったです。
そして素晴らしい時間を共有することが出来て・・・あー、ポルノを好きでよかったぁ。

ワタシも布教活動やってますよ。娘の友人にも広げてます(笑)
4歳の男の子が歌う「アポロ」はなかなかよいです。
嵐はいいねー。あたしも好き☆(笑)

From:みちる→ミナさん URL 2008.09.13. Sat 22:37 [Edit]
みっふぃーのお口、あれからワタシもいっぱい使ってます。
ほんと、保育師さんはすばらしい。

こどもはみんなかわいいよぉ。
でもかわいい言葉の間に、すんごい柄が悪い言葉がでてきて。それが自分がヒナを叱るときの口調とうりふたつだったときは、胸が苦しくなるよ(笑)
From:みちる→るみさん URL 2008.09.13. Sat 22:40 [Edit]
ひなちゃん、ええ子やなぁ。相当かわいい。
ライブデビュー楽しみやね。
お約束を忘れて、度肝を抜かれるような楽しみ方を見せてくれないかと
密かに期待してしまう私です(笑)

ライブって、本当に良いよね。
楽しいも面白いも超越したところで、命のエネルギーが満ち溢れていくのを感じるよね(言い過ぎ?)

From:maco URL 2008.09.15. Mon 14:45 [Edit]
いやいや、言い過ぎじゃないよ!
見ているあたしたちもそんな感じだもん。
ステージに立つほうはもっとすごいんだろうなぁ。。。
macoはすごい!
いつかヒナを弟子にしてやってね。

ヒナはほんとどんな反応するかなー。度肝抜かれるよね。
いきなりロックだもんね(笑)
From:みちる→maco URL 2008.09.17. Wed 21:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

