あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2008.08.05 Tue 21:30
お友達に誘われて、ブルーベリー狩りに行ってきました。

その農園、
マンションから徒歩五分の場所にあります。
注:練馬は東京都二十三区内です。
そんな練馬が大好きになってきた今日この頃です。

ものっすごい暑かったです。
でも子供たちは大喜び。
待ち合わせ時間に15分も遅れたため(徒歩五分の場所なのに!)
人数制限で入れないかとひやひやしましたが。
ヒナは念入りに「これおいしいかなぁ」と品定めしながら収穫。
ハルは手当たり次第お腹の中に収穫。

ジャムを作ろう♪とはりきっていたのだけど。
翌朝、パパ・ヒナ・ハルのお腹の中にすっかりおさまってしまいました。
ハルは、超快便(むしろ下痢)が続きました。

ブルーベリーがこんなに美味しいとは驚き。
やっぱり産地直送はいいもんですね。


最近、ブルーベリー農園ってあっちこっちにできてるよねー
暑さに強い品種ができたらしくって、四国でもちょくちょくあったり

やーでも、徒歩5分はすごい。
となりやん。
ジャムが作れるまで何度も通ってね
From:聖 URL 2008.08.07. Thu 13:53 [Edit]
素敵立地!
そんなに近くにあるなんてすごい!
ヒナちゃんハルちゃんの心に焼き付くぐらい(飽きちゃうくらい?)通おう♪
From:るみ URL 2008.08.08. Fri 16:24 [Edit]
そうなんだぁ♪
四国にもできてきているんだね。
ブルーベリーがこんなに身近にあるなんて。意外です。
けっこう楽しいので、聖ちゃんも行ってみてね☆

ほんとに近所でしょ?
採れたて野菜の無人販売所もあるんよー。
From:みちる→聖ちゃん URL 2008.08.09. Sat 01:58 [Edit]
すごいご近所さんでしょ?
残念ながら今年の収穫は今日で終わったんだ。
でもまた来年行こうっと♪
子供は収穫体験大好きですよ。
田舎で採り放題やってきます。
From:みちる→るみさん URL 2008.08.09. Sat 02:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

