あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2008.07.30 Wed 23:55
ヒナと二人で(ハルと夫はお留守番)、観てきました。

『ポーニョポニョポニョ♪』
この歌、本当に頭から離れません。
ちなみにヒナは
『コーニョコニョコニョ♪』
と歌っておりますが。

4歳の娘にも面白かったようです。
理解できた?とママ友さんに聞かれたけど。
最後まで飽きずに観れたのだから、深いところはわからずともよいのではないかと。

私の感想は
・ポニョ、かわいい!そーすけもかわいい!!
・海の中の描写が綺麗。
・崖の上から見下ろした海の情景が、降りていく飛行機から見る瀬戸内の風景に似ていて胸がドキドキ。
・監督は、波の上を走る女の子が描きたかったのだろうなぁ。
・わけもわからず涙がでたところが数箇所。

とまぁ、こんなところかしら?

宮崎アニメの中では、「トトロ」が格別に好きなのですが。
なんだか同じような「ほっこり」を感じたような気がします。



私もね、宮崎アニメの中ではトトロがダントツで好きなんよね。
何か、田んぼとか雨とか、そういう季節の匂いがしてきそうな感じが良いなぁと思って。
未だに、夏になるちょっと前の時期には見たくなるのだ。

ぽにょも期待できそうやね。
ある程度人が減った頃に見に行ってみよう。
From:maco URL 2008.08.05. Tue 00:10 [Edit]
ぽにょ、あまりに賛否両論で劇場に行くかどうか、迷うー
ちるりん的にはよかったのかー
うーん、どうしよ

ぽにょの舞台のモデルは広島の海って何かで読んだので、瀬戸内人にはノスタルジックなのかも
From:聖 URL 2008.08.05. Tue 14:27 [Edit]
トトロはもう、何度も観たよ。
何度観てもいいんだよねぇ。
そんなトトロ好きなmacoさんには、ぜひポニョも観ていただきたいです。
ちなみにあたしが行った映画館では、3館つかって上映していて。
ゆえに、ガラガラ(笑)
こんなに少ない人数でみていいの?状態でした。
それも淋しいんだよね。
From:みちる→maco URL 2008.08.05. Tue 21:15 [Edit]
賛否両論なんだぁ。
あたしは好きだな。
スクリーンで見る価値があると思うよ。
海の中の情景は、圧巻!
ただ「期待」がでかくなりすぎた人の「え?」て気持ちはわかる気がする。
だって宮崎監督だもんね。
良いに違いないぞって思っちゃうもんね。

そうかぁ
広島の海なんだ。
近くに小さな島がたくさんある感じが、のすたるじーだったんだ。
From:みちる→聖ちゃん URL 2008.08.05. Tue 21:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

