あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2008.07.16 Wed 23:29
本日新しいケータイをゲット。
かなり気に入っていたN704iμからN705iμにかわりました。
ディズニー仕様がかわいかったのに。
なくなっていた。
なんかシンプルだけど、かわいくないなぁ。
そのうち愛着わくかしら?
ちなみにデータなどは無事でほっとしました。


そして
あっついなか(練馬の最高気温はいつも都内最高よ☆)
幼稚園の懇談会に行ってきました。
幼稚園って、学校の通信簿みたいなものをいただけるんですね。
ワタシは保育園っこだったのでちょっと不思議。
こういうものにはきっと「いいこと」しか書いていないんだろうけれど。
親が見ていないところで。
親が気づかないようなこと。

認めてもらったり褒めてもらうのはなんか嬉しいものです。
ヒナ、意外にしっかりやってるじゃん!
という感じです。

先日も「ヒナちゃんがこんなことをしてくれたんですー」と嬉しくてご報告ですと先生がお電話をくれました。
先生からの電話といえば「悪い報告」のような印象があったのでなんだかびっくり。
そして先生への好感度があがっちゃいました(笑)
うーん。
あたしも教師時代この手を使えばよかったなぁ。
親って、先生が思っている以上に子供への評価を気にしているものかもしれません。

そんなヒナは、今日久々に会ったお友達のママさんたちに
「やせたねー」といっぱい言われました。
先週だけでここまで痩せたのよ!と、力説する母。

今週は少しは食べられるようになったから、元気も出てくるかな。
中耳炎にもなってしまったようで、なかなかスイミングに行けないよぉ。

ハルは元気いっぱいです。
ただ慎重派なので外では母から離れません。
いろいろ出来ることが増えておもしろいです。

早くも姉妹で喧嘩してみたり。一緒に遊んでみたり。また喧嘩したり。
これまたおもしろいです。

だらだらぼろぼろながら、二人を見守る私です。

あしたも母ちゃんがんばろー。




スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

