あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2008.07.14 Mon 00:13
全ての人は、
一日二十四時間という決まった時間を過ごしているというのに。

なんだろう。
あたしは。
何も成せていない。

頑張っていないわけじゃあないのに。

同じように子供を育てて、若くておしゃれなママさん。
同じ年に生まれて、素敵な言葉を紡ぐ憧れの人。
同じ二十四時間の積み重ね・・・のはずなのに。

今日もまた、一日が終わってしまった。

・・・・・・

ブログに残したい出来事は、ちゃあんと毎日のように起こって、何かを感じて生きています。
でも、残せないでいます。

もっと時間を上手に使いたいなぁ。
夏休みが始まって園がお休みになったら・・・もっといっぱいいっぱいになるのかな。
怖。

サプリメントというものはあまり摂取しない私ですが。
血が足りない気がして鉄を補ってみた。
元気になれるかな?

・・・・・

今朝携帯が壊れた。
液晶に亀裂が入って、真っ黒。
床に起きっ放しだったらしく、夫か娘のどちらかにやられたみたい。
メガネが十日ほど見つからず、あきらめて購入した。
無駄な出費がかさみます。

・・・・・

ハルが人生で一番健康な状態をたもっている今日この頃。
ヒナが人生最悪の喘息状態でぐだぐだ。
そして母は、ボロボロです。
がんばるぞぉぉ。。。。

あ、夫もボロボロです(笑)
アトピーの症状がひどく出ています。
ヒナと夫は本当によく似ているから。
何かしらの共通するアレルゲンがあるのかもしれないなぁ。













スポンサーサイト
な~に言ってるの!ちゃんと成せてるよっ!!大丈夫^^
毎日少しづつ成長してるヒナちゃん、ハルちゃん。みちるがちゃんとやってるからだよーーっ  二人が証人だ☆

綺麗ママには感心するけどねぇ。。。ばっちりメイクにキラキラお洋服。ほんっとあのエネルギー、見習おうとする気力さえ残ってません(笑)
こないだヒゲはえててビックリしたよ・・・(さすがにマズイと思った)
私もがんばろう。ボロボロでもいいやん^^ 母ちゃん、カッコイイよ。



From:けろこ URL 2008.07.15. Tue 22:33 [Edit]
>何も成せていない。
そんなことないよ。
ヒナちゃんハルちゃんが一番近くでママが頑張ってる姿を見てるし、
2人ともそんなママが大好きなんだよ♪
今、ヒナちゃん辛いときなんやね。。。
ただでさえ暑いし、苦しんでる姿を見ると可哀想だよね。。。
早く良くなりますように。
アトピー、特に今の時期はすごい辛いみたいね。。。
ウチの旦那もアトピーなんだけど、すごいボロボロだよ~。
私の化粧の時間より、めっちゃくちゃ時間かけて薬塗ってるしっ。

もうすぐ夏休み!ウチもすごい恐怖。。。
下の娘も魔の2歳児でさらにワガママに拍車がかかってるし、
毎日どう過ごそうかな~。

From:じゅん URL 2008.07.16. Wed 17:14 [Edit]
ありがとうありがとう。

そうだねぇ。
今は母ちゃんやってることが、全てで。
でもそれがあたしなのかもね。
確かに娘たちは着実に大きくなっていて。
これは不毛とは全く反対。
そう思うとなんか気持ちが楽になったよ。
ありがとうね!
お互いカッコイイ母ちゃんでいましょう!

くじけそうになったら、「でかくなった」娘たちの顔を見てみます!!
From:みちる→けろこ URL 2008.07.16. Wed 23:07 [Edit]
じゅんちゃんもありがとうありがとう!

娘たちが育っていることを、もっともっと大切に思おう。
わがままの芽が見え始めたハル
体調不良で機嫌がイマイチのヒナ
ではありますが
芸が増えて笑わせてくれるハル
母の機嫌を気遣えるようになったヒナ
でもあります。

夏休み、気が重いけどがんばろうね♪
そうそう、うちの夫もあたしのメイク時間以上鏡の前で奮闘しています。
そういう時期なんだねー。
アレルギーとのお付き合いは闘わないのがコツだそうで。
共存・・・なんだって。

From:みちる→じゅんちゃん URL 2008.07.16. Wed 23:12 [Edit]
洋服や美容院が大好きなみちるちゃんが
そこにさえ気が回らなくなるほどに子育てに一生懸命なんやね。
そんなに無我夢中で打ち込めることって人生でなかなか見つけられないかも。
本当に大変なことも山ほどあるんだろうけど、嬉しいことはひときわ輝きそう。
母ってすごいよね。
最近つくづく思います。
From:maco URL 2008.07.17. Thu 01:09 [Edit]
成してないこと、ないと思うよ!
子供たちの笑顔がそれを証明してくれてるんじゃないかな。

私、実は?かなり子供が大嫌いでした(笑)
自分で子供を産んで育てる?無理!
服が汚れる事、疲れる事、爪が折れる事、大嫌いでした。
飲めない生活?そんなの考えられなーい!ですよ。

そんな自分が2児の母なんて、すっごーい!
それだけで、すっごーい!!ですよ。
育児放棄しずに育ててる、びっくりですよ。
子供たちを愛しちゃってる?おっどろきー!ですよ。

二十歳の頃の私が今の自分を見たら驚くでしょうね。
きっと、二十歳の頃のオシャレ↑なみちる嬢も
今のしっかり2児の母しているみちる嬢を見たら
さぞ驚くことでしょう。そしてしっかり事を成している
自分に拍手を送るんじゃないでしょうか。
From:サトワカ URL 2008.07.17. Thu 10:03 [Edit]
コメントありがとう。
お返事遅くてごめんね!

そうだねぇ。
母ってすごいかも。
あれもこれもと欲張らないで、今は母をやっている自分で満足していようと思います。優しい気持ちのこもったコメントをありがとう。
From:みちる→maco URL 2008.07.20. Sun 06:29 [Edit]
コメントありがとうございます。遅いレスですみません!

頑張ってる母代表のサトワカさんも、子供が嫌い~なんてあったのですか?
びっくりです。
考えると、二十歳の頃の私も
「あー、何も成せていないなぁ」
って悩むような人間でした。
その頃と比べると、育児しているだけましになったかも!?
自分なりにがんばりまぁす♪
From:みちる→サトワカさん URL 2008.07.20. Sun 06:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

