あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2008.05.09 Fri 23:58
しさびさのブログです。
いやあ、元気に遊びました。
GWは夫が10連休だったし、4月はヒナが午前保育のため友達とお出かけいっぱい。
いつ熱を出すか、と心配したハルティは全く元気で。
ちょっとは強くなったのかな。
そういや、今日で一歳三ヶ月。
まだ歩かないけど、自己主張は立派なモンです。
色白が自慢だったのに、すっかり日焼けしてるし。
そして逆にヒナはなんか色が白くなってきたような・・・


そんな娘たちには、中性的な名前をつけてあるんですが。
とくにハルのほうは、あきらかに男の子の名前だったりする。
夫が突然
「次に生まれてくる子には、かわいい名前をつけよう」
と言い出しました。
いやいやいや。
もう産まないし。

どうやら近所に住む女の子をパパが
「りあちゃん」
と呼んでいるのに憧れを感じたそうです。

ヒナもハルもかわいい名前だと思うけどね。
いかにも女の子っぽい名前も、確かにかわいい。
いやいやいや。
もう産めないです。
それにもし授かるなら・・・男の子希望です。
実は名前も考えています
(笑)
人生何があるかわかりませんから。
備えあれば憂いなし?!


そういえばGW中に、結婚記念日を迎えました。
丸5年。
早いなぁ。
そりゃ、いつの間にか顔にしみができていたりもするはずです。
写真とか見ると、息が止まりそうになります。
おめでとう!
みんな元気なGWで良かったね('∇')
旦那さんもちるりんも次の子の名前に思いを馳せるとは・・・これは3人目決定かな!?

結婚記念日おめでとう!5年は早いのかぁ。わたしの5年後はまだ想像がつかないけど、ちるりんのように笑顔でいられたらいいな。
From:るみ URL 2008.05.12. Mon 18:26 [Edit]
3人目ってさ~お友達の話によると上の子と年が離れてるから孫みたいに可愛いらしいよ。
だとすると、余計に欲しいよ、3人目(笑)でももう無理。産めません、私も。
そうそう、備えあれば憂いなし。名前、今度は昭仁なの?(笑)

結婚5周年オメデト♪
ウチも先月10周年でした。スイート10です。
結婚当初の写真を子供に見せたけど、ママ(私)だと分からなかった。
10年の月日でそれだけ顔つきが変わったのか。。。(凹)
これからも旦那さまと仲良くね♪




From:じゅん URL 2008.05.16. Fri 12:40 [Edit]
おめでとうございまーす♪♪
「りあ」ちゃん、確かにカワイイ!
私は花にはアイちゃんと名前を付けたかったのですが
どの姓名判断でもものすごい事を書かれていたので
断念しましたよ…
いかがですか、3人目♪キュートな名前にしたら
今度は男の子かもしれませんよ^m^

From:サトワカ URL 2008.05.17. Sat 02:54 [Edit]
すんごい遅いレスですみません!!

そしてありがとう。
5年はあっという間です。
そしてなんだか思ったよりも速い速度で、「ときめき」をうしないつつあります(笑)
家族になっているというべきか?


子だくさんって素敵☆
だけど、我が家はふたりでいいかな・・・やっぱり・・・
るみさんのところはどうなるかな?
楽しみだね♪
From:みちる→るみさん URL 2008.06.02. Mon 20:51 [Edit]
同じく遅すぎるレスですみません!!

そしてじゅんちゃん、スイート10おめでとぉ。
アレはもらったのかい?
私の花嫁姿も、ヒナには「誰?」らしいです。とほほだね。
顔云々というよりも、ヒナにとってママはいつもほぼすっぴんで、デニムなんだよね。しかもママがいつも着ているからという理由で、自分はデニムを嫌がるのよ。嫌な娘よね(笑)

孫のようにかわいい3人目。。。
会ってみたいよ。
でも、二人の相手をしているだけで精一杯だぁ。
もし昭仁の名前もらうならさらにもう一人産まねば!!
ありえない・・・かな。
From:みちる→じゅんちゃん URL 2008.06.02. Mon 20:57 [Edit]
信じられないくらいの遅いレスですみません!!

ヒメちゃまハナちゃんはお元気にしていますか?
我が家の二人の娘はますますパワーアップ。
今は生きていくのが精一杯です(笑)

だから3人目は歳が離れている場合が多いのかな?なんて現実的なことを思ってしまいます。
アイちゃんってかわいい名前ですよね。
私もアイがつく名前は候補にあったよ。
でも確かに姓名判断って気になるんだよね。
From:みちる→サトワカさん URL 2008.06.02. Mon 21:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

