あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2008.02.12 Tue 11:47
ヒナの大好きな「はーとのおふとん」のお話は、何度かさせてもらいましたが。
どうやらハルも「はーとのおふとん」の魅力にはまったようです。

これはヒナが生まれた時に「コンビ」の通販で買った、子供のサイズのタオルケット。
ヒナは寝るときはもちろん、家に居るときはいつでもこれをつかんで、くんくんして安心を得ているようです。
あまりにもぼろぼろになったので同じものを購入したのだけど。
「ヒナのいいにおいがしない」と、却下。
ということで、ハルはその却下されたお布団を使っているというわけです。

最近ハルもこのお布団が大好きらしく、とびついたりひっぱったりかぶったりからまったりしてます。
ただヒナほどこだわりがなく、ヒナのお布団でもハルのお布団でもどちらでもいいみたい。
しかしヒナはそうはいきません。
「におい」が違うと大騒ぎ!
間違ってハルがヒナのお布団で遊んでいたら・・・
引っ張り合いっこになってしまいます。
譲らない姉。
負けない妹。
はじめての姉妹喧嘩は、布団の奪い合いでした。

このタオルケットの魅力はいったい何なんだろう。
母はとっても気になります。

ヒナがいうとおり「ヒナのいいにおい」するかどうかくんくんしてみたけど・・・
全くわかんないよ
はじめての姉妹喧嘩はお布団争いですか^^
これから、またいろいろありそうですね~。

タオルケット、子供好きですよね。
前にタオルケット離れできない子供の特集とかあったよな・・・(笑)
私も子供のころタオルケット抱いて寝てたように思います。
やっぱり安心してたのかなぁ。
たしかに子供のころしかわからない感覚かもしれません。はい。

新曲聴いてますか~。
「あなここ」なんか泣けちゃいます。
From:八栗 URL 2008.02.13. Wed 21:59 [Edit]
遅いレスですみません。

新曲、聴いてるよ♪
3曲とも好きで、ぐるぐる何回も聴いています。


タオルケット愛用者は結構居るみたいだね。
あとは、ガーゼが離せないお友達が居て、そのこも「におい」がわかるらしいよ。
不思議な感覚です。
でもこれで落ち着いてくれるなら、いっか。
ハルの「はーとのおふとん」依存は、ますます強くなっています
From:みちる→八栗ちゃん URL 2008.02.24. Sun 11:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

