あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2007.11.22 Thu 10:44
仕事が忙しく。
深夜にならないと帰ってこない旦那さんを持つママ友さんが
「今度は帰ってくるパパにして」と息子さんに言われたという話を聞いて、なんか涙

で。
今朝の食事中。
ヒナに聞いてみた。
「もし、パパがどこかへ行ってしまって会えなくなったらどうする?」
(かなしいとかなんとかそんな返事を期待していた)
新しいパパにする
はい。即答!
パパ撃沈。

よかったぁ。ママが・・・って聞かなくてと思いつつ。
一応聞いてみる
「ママがいなくなって会えなくなったら?」
(意外にママだと悲しむとか?)
そしたらS先生と暮らす!
えらい具体的やな。
ママ撃沈。

「ママはヒナがいなくなったら悲しいよ。ヒナの代わりは居ないんよ」
と模範解答を示してみた。
「そしたらS先生のところに探しに来て」
そんなに担任の先生が好きか。そりゃあよかった。


でもね。
なーんか顔がにやっと笑ってるんだよね。
これは天然というより、計算っぽい。
恐るべし、三歳児。
この回答、好きだ!
そうか、ヒナちゃんはS先生をこよなく愛しているのねー!
「探しに来て」は傑作でした。そんなよくできた回答、思いつかない。
これが計算だとすると、もっと大きくなったら、もっとすばらしい
傑作回答を次々と繰り出してくるに違いない。

うちの娘、食べ物にものすごく執着しているので
「ママが入院する時は、必ずババの家に先に姫を送ってね」
と、何度も何度も念を押す…そんなにパパ、信用無いのか。
かわいそうに。どっちがかわいそうなのか、イマイチ分からない。
From:サトワカ URL 2007.11.23. Fri 07:18 [Edit]
新しいて……
ヒナちゃん、もうすでに小悪魔の魅力?
にやって……。ちるりんのリアクションはなんかおもしろそうな気がするので、3歳児ながらに楽しんでいるのかも?
From:聖 URL 2007.11.26. Mon 16:28 [Edit]
すばらしいのか、はたまた逆なのかよくわかりませんが。
頭の中がくるくる回転していることは間違いありません。
この先が楽しみです。このブログでネタにして笑ってやるのだ。

そうそう。
どっちがかわいそうなのか・・同感☆
そして、うちの娘も食べ物にすごく執着してるよ。
食べモノを作ってくれた人になつきます。
よって、パパにはいまいち信頼がおけないらしい。。。(笑)
From:みちる→サトワカさん URL 2007.11.27. Tue 00:34 [Edit]
魅力・・・と言えるのかしら。

そうそう。たしかにそうなんよ!
反応を楽しんでいる気がする。
え?あたしの反応がおもしろいから?そうなのか!?ははは。
From:みちる→聖ちゃん URL 2007.11.27. Tue 00:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

