あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2007.10.26 Fri 23:39
はぁぁぁ。
なんとか週末にたどり着きました。
嵐の一週間でした。

自分の体調が悪く。
ハルはぐずりがちで。
ヒナは叱られるようなことばかりしてました。
悪循環に入ってる!とわかっていても止められなかったです。

給食の差し替えも多かった
メニューに書いていない「鮭」が突然入っていた日は、先生が気づいてくれて助かりました。
先生ありがとう!
ヒナの通う園の、お弁当の業者さんっていまどきなのに
「アレルギーの方はご遠慮ください」
ってスタンス。
成分表示もなく。HPの写真とおかずの名前をたよりにいつも差し替えしてます。
でもいきなり鮭混入はないだろう!
まぁ、鮭なら最悪食べてもじんましん止まり。
鯵だったら大変だったよ。(きっと吐く。)
魚のアレルギーをなめるなよっ


水曜日にはクラスの集いがあり、公園で遊んだ。
苦手なママが居て、精神がすり減った。
「アレルギーってかわいそう」
とか
「うちの子がヒナちゃんって意地悪とか言ってる」
とかいわれたのだけど。
なんていうの。
さらっと「あはは」って流れていく感じでなく。
なんだかイチイチひっかかる言い方なの。
多分この人とは距離を置いたほうがいいという気がしました。
危険なにおいです。
傷つけられそうな人とは、距離を置こう。


そして
ヒナを連日よく叱った。
絶対君はわざと叱られるようなことをしているだろう!という態度で。
本気で腹が立った。
今まで絶対手は出さないと思ってやってきたけど、
今週だけで5回くらいたたいた。
いかん。歯止めが利かなくなると思ったから。
やっぱりもうたたくのはやめようと誓った。
今日
「あ、この子はたぶん 怒られて叱られて育つ時期なんだ」
とふと思って。
そしたら今週ずっとカリカリしていたのが嘘みたいにぬけて
「ヒナ、ママも怒られて叱られて大きくなったんよ」
「いっぱい怒られて。ヒナもおおきくなろうね」
なんて言っている自分が居た。
冷静に考えたら、こどもだからあたりまえなことをしていただけかも。
しんどいときはつい、悪い方へ考えがち。
ヒナごめん。ここで謝っても仕方ないけど。
明日は楽しくやろう。

さてハルの記述は少ないこのブログ。
実はハルは、、、天使なんですよ。
名前を呼べばにっこり笑ってくれる。
目が合うだけでもにっこり。
抱っこしてなおにっこり。
癒されるわぁぁ。
今週はついにつかまり立ちに成功。
どんどん成長してます
スポンサーサイト
お疲れ様~☆
大変だったね~。
色々な事、自分にも覚えがある事ばっかり・・・
皆同じなんだなぁって思うと、ちょっとホッとするのは私だけ?(笑)

ハルちゃん、もうつかまり立ちするんだねぇ。
成功おめでとう☆
なんか、遥か昔の事のように、懐かしく思ってしまいます。ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ
From:のんのん URL 2007.11.02. Fri 22:41 [Edit]
のんのんさんのコメントに、あたしもホッとしていたり。
一人の人間を育てている(?)んだもん。
いろいろあって当然なのかな?
結局この後、「怒られないモード」に入って、再び「怒られるモード」やってるヒナです。
でもやっぱり成長はしていってるかな。

ハルの成長に、はるか昔のようなヒナの幼い頃を思い出します。
ふたりともぐんぐん育ってます。
From:みちる→のんのんさん URL 2007.11.13. Tue 12:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

