あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2007.10.04 Thu 00:38
ハルティが、やっと6キロになりました。
もうすぐ8ヶ月。
とってもスリムちゃん♪です。
4ヶ月のときに用意した「M」サイズのオムツがやっと使えるなぁ。
ほんと、子供の成長には個性があるから。
ヒナはこうだったから・・・みたいなのは通用しない。
ちなみに8ヶ月のヒナは8キロをゆうに超えていました。
ハルは標準体重の範囲に足りないけれど。
驚くぐらい活発なのです。
体重は気にしないことにしました。


さてさて。
ヒナの笑える話を。
園のバスから降りてくるとき、先生から
「ヒナちゃん今日、給食をほとんど食べなかったんですぅ。心配になってお熱を測ったんですけど、ありませんでした。」
とのお話。
帰宅後ヒナに聞いてみると
「緑のご飯がイヤだったんだもん」←菜めしだった。
あとのクラムチャウダーとかも、きっと見た目で却下しちゃったと思われる。
そしてお腹を空かせているのか、おやつのあとパンまで食べた。
全然元気。元気そのものだよ。


それにしてもただの好き嫌いなのに、お熱まで測られたヒナ
あなたは普段どんだけ食べてるんだ
乙女としてそれはどうかと思ってしまった母でした。
まぁ。先生には感謝だけどね。ちゃんと見ててくださってありがたい。
「普段給食もお弁当もしっかり食べてますよね」だって


おかげでとってもむっちりしているヒナです。
そういえばヒナは検診のたびに
「アレルギーがあるのにしっかりした体格だ」って言われていたわ。
どうなんでしょう?
他のみなさんのブログを拝見しても、食べるのが好きなアレっ子って多いような気がするけど・・・


なんとか大きくなっているハル。
あいかわらずむっちりなヒナ。
そして私、母はすっかりしおれてます(笑)
冷蔵庫に一週間くらい放置された葡萄みたいです。
体重はおちてるけど、表面積は変わっていない・・・!?みたいです。
立派な干し葡萄になれそう。
いや、もうしばらくは葡萄でいたい。
みずみずしさを失わないようがんばりますぅ。



追伸
遅くなりましたが。
プロジェクトY①および②を、強力にプッシュしたいと思います。
スポンサーサイト
こんにちは♪
今日もおさんぽ、がんばってますかー?
ハルティ、6キロおめでとう♪
活発で何よりです^m^

うちの娘も結構しっかりした体格してるかも…
最近、肉が付き始めた…今までピョレーッとしてたのに。
肉好きになったからだろうか?

歯医者さんで歳を聞かれたので答えたらちょっと驚かれた。
うちの園、みんなかなりデカイので娘ちゃんは真ん中ぐらい。
普通だと思っていた娘ちゃんは一般的には普通でなかった模様。
From:サトワカ URL 2007.10.05. Fri 12:30 [Edit]
ご無沙汰してました☆
お久しぶりになっちゃいました・・・

あっという間に、ハルティちゃん、8ヶ月ですか~。

我が家も、ムチムチしております、ちびおです。
めいっぱい、給食を食べてくるので、
お腹もポッコリすごいよ~。
ご近所の2歳児と、おんなじ体型。
いいのだろうか・・・?
From:のんのん URL 2007.10.10. Wed 21:16 [Edit]
月日が経つのは、ほっんとに早いですね!
もうハルちゃん8か月ですか。
元気そうで何よりです^^

みちるさん、干し葡萄って(笑)
そんなことはないと思うんですけど、
ライブで栄養補給が必要ですね^^
きっと、みるみる瑞々しい葡萄ですよ!

あのぅ~。
プロジェクトY、その後も進展ありません。ひゃっひゃっひゃっ。
みちるさんもサポーターになってくれるのなら、がんばらねば!
なんとかしたいっす!
From:八栗 URL 2007.10.12. Fri 22:45 [Edit]
パワープッシュ(笑)
初コメントまして!(笑)
勇気を出して初めてのコメントです←大げさだね(笑)

ハルちゃん、もうすぐ8ヶ月かぁ~
あの時には既におなかにいたんだったね♪
今では少し懐かしく、いい思い出になったよね!!

ヒナちゃん笑える話の「緑のご飯がイヤだったんだもん」発言は
ママに話してる姿が想像できました(笑)
なんかね、小さいときは、見た目で却下とかたくさんあるような気がするよ。
でも、年齢とともに、好き嫌いも少なくなっていくしね!
あと、先生にほんとのことを言わなかったのは、ある意味、乙女だと思います(笑)

そして(笑)
プロジェクトY、パワープッシュ(笑)ありがとう!!
ヴォイス精神(笑)を忘れず頑張ります^^

お互い、みずみずしさを失わないように♪綺麗の努力(笑)しようね^^

From:ゆき URL 2007.10.13. Sat 22:25 [Edit]
こんばんわ。
姫ちゃまも、食べるのが大好きみたいですよね。
もちろんサトワカさんの素敵なスイーツやお弁当を拝見すれば、どんな子供もパクパク食べちゃうに決まってるけど!

うちの子は、炭水化物。とくに白いご飯が大好きなんです!!
前にも日記で書いたけれど、給食何が入っていた?って尋ねると
まず「ごはん」って答えますから(笑)
最近はお肉にも興味が出てきたようで・・・ちょっと心配。
From:みちる→サトワカさん URL 2007.10.15. Mon 22:23 [Edit]
おひさしぶりです♪
ちびちびくん改めちびおくんも、元気に登園してますかぁ?
うちも見事な幼児体型!
お腹はいつひっこむの?って感じです。
かわいい・・・けどね。


食べることが好き・・・っていいことですよね?!
From:みちる→のんのんさん URL 2007.10.15. Mon 22:26 [Edit]
そうそう。
ライブに行って、一気にみずみずしくなりたいところです。。。
干し葡萄化がこれ以上進まないようにせねば!!←切実

プロジェクトY

なんとかしたいって気持ちがまずは必要だよね★
八栗ちゃんがどんなに魅力的な女性か知っているワタクシとしては。
あとは、自分がその気になることが肝心かと思うわけです、ハイ。
陰にひなたに応援してるよ。
From:みちる→八栗ちゃん URL 2007.10.15. Mon 22:33 [Edit]
おぉぉ。
初コメントありがとう!!
うれしいです。

八栗ちゃんへのコメントと同じく。
ゆきの魅力を知るものとしては、あとは「自分の気持ち」なんだよねぇ。

綺麗の努力・・・気づいてくれる人だといいですね(笑)
さあ、周りをよく見回してみよう!!

ヒナは乙女なんかぁな。
ほんと食べるのが大好きみたいです。
おかげざまでまるまる子ちゃんです。
そして随分口が達者になっていて困り者です。
ハルはどんな子になるのか。
From:みちる→ゆき URL 2007.10.15. Mon 22:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

