あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2007.06.13 Wed 23:06
最近のヒナのお気に入りは、「アイスみたいなトマト」です。
ただ凍らせたプチトマトなんじゃけども。
アイスみたいで美味しいんだって。
実は私、子供の頃は凍らせマニアだったの。
特においしかったのは
・プチトマト
・ヤクルト
・ゼリー
・プリン
だね。
かっちり凍っているのもおいしいし、半凍り・・・みたいなのもいいです。
久々に凍らせ道を究めてみようかしら?


・・・

今日もまたハルちゃんの病院です。
ついに「吸入器」貸し出しになっちゃいました。
インタールの吸入を自宅でも♪
良心的な(?)制度です。
高価な器具を貸していただきました。
これでハルは楽になれるのかな?
その他また大量のお薬も。。。
ホントウニコンナニノンデダイジョウブ?
疑問が生まれています。
ダーリンに
「実はヤブ医者だったらどうしよう?」
「お金儲けのために、お薬いっぱい処方してるんじゃない?」
と、質問の形で不満をぶつけると
「先生のことを信頼するしかないよ」
「小児科は儲からないらしいよ」
と。応えてくれました。きっと大丈夫だよと言ってくれてるんでしょう。

先生のせいにしちゃあいかんですね。
ハルがすっかり元気になってくれたら。
あたしはそれでよいのです。
来週は四ヶ月検診。BCGがある!肌の調子が悪いと受けられないらしいので、コンディションを整えていかねば!
お疲れ様でーす♪
ハルちゃん、がんばってるねー!
症状が落ち着くと良いね♪

吸入器は良いよ。家にあれば、ホント違う。
我が家の近所、病院になかったりして
わざわざ吸引のためだけに耳鼻科に通ったよ…

私もお医者さん不信になったりよくしたけど
近所の病院全部まわって落ち着いたよ。
どうしても納得いかなかったら、ちょっと症状が軽い
風邪とかの時に病院めぐりすると良いよ♪
良い病院にはやっぱり戻ってくるよ。
やっぱり色々見ないと納得できない部分とかもあるよね。


From:サトワカ URL 2007.06.15. Fri 10:33 [Edit]
なるほど!

症状が軽いときに、行ってみたらいいのかぁ。
なんとなく気になっている病院はあるんだけど、なんか行けなかったの。そうだ、ヒナで試してみるという手もある!(笑)
かかりつけの先生はきっといい先生なんだけども。
一応違う先生の意見も聞いてみたい。
複雑な母心だよね。

吸入で少し楽になったようです。
やっぱりアレルギーなんだねぇ。。。
From:みちる→サトワカさん URL 2007.06.15. Fri 22:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

