あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2005.05.20 Fri 13:08
今日はまた、公園で思い切り遊んで参りました。
ママ友さんとの帰り道、猫と遭遇。
彼女が「N区の猫はでかいよねー」って言うから笑っちゃった。
そうそう、野良猫なのに、ぶくぶくしてるのが多い。
都会のすさんだ目じゃないの。
ほんと、ここは緑が多くて、瀬戸内の田舎でも出会えないようなものがあったりします。(野菜の無人販売とかね)
本当に東京都内???って感じ。

徒歩一分くらいの公園で見つけた、さくらんぼ♪
20050519_1549_000.jpg


小学生が取って食べてました。
そういえば、この辺の子は木登りもしてたりします。

そして反対方向に徒歩3分くらいの「憩いの森」

20050520_1008_002.jpg


お嬢は大好きなたんぽぽがいっぱいで、母をおいてどんどん入って行きます。


決して本当の自然ではなくて、「人の手」が入った自然ではあるんだけど。
子育てしていると、「自然っていいなぁ・・・」ってしみじみと思うわけです。
結婚して東京に住むって決まったとき、本気で泣いたけど。
住めば都。
案外いい所です。
でもほんとは、すぐにでも四国に帰りたいんだけどね。
帰りたい~♪
みちる、こんちわ!お嬢ちゃまのプリティーな後姿にうふふ♪ですな^^
東京って広いんやね~!公園があっていい環境やね^^こっちは田舎のくせに案外緑が少なくて、子供たちは駐車場や道路で遊んでるよ。本当に可愛そう。「自然」も作らなきゃいい環境は難しいのかもね。
あたしもすぐにでも関西に帰りたい~♪にゃは♪
From:けろこ URL 2005.05.21. Sat 19:28 [Edit]
けろこ♪コメントありがとう!
遅いお返事でごめんなさぁい。

そうなんだよ、「作った」自然なんだけど、そういう意味ではうちの田舎より緑いっぱいなんだよ。
あたしの地元も、公園とかなくて。あってもヤンキーの溜まり場(笑)みたいで薄汚れてて、子供なんて遊ぶ環境じゃないよ。

けろこも帰りたいだろうなぁ。
あたしも帰りたい!そう、今すぐにでも♪

お嬢の後姿。
今改めてプロフィールの写真と比べてみたら、ちょっと歩き方がしっかりしてきたのかな?なんて親ばかコメントでした。
From:みちる URL 2005.05.27. Fri 14:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

