あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2007.06.03 Sun 01:56
7分の4.
今週はよく病院に行きました。
ヒナ→一回
ハル→四回

ヒナは相変わらずの気管支炎で。
お薬がまた増えたぁ。
で。
ハルは風邪。
こんなに小さい身体で、すごい鼻水&咳
息が止まるんじゃないかと・・怖いです。
ヒナは風邪なんかひかなかったなぁ。
下の子の宿命だね。
平熱は?と聞かれて
「わかりません
とこたえると
「あ、二人目ね」と笑われてしまった。
母、反省したよ。
心を入れ替えて、ハルちゃんと接することにした!(笑)


ハルにはたびたび災難がふりかかります。
たいてい姉によるものですが。
(気づいたら寝返りさせられてたり!びっくりするよ!)
金曜日は母が犯人。
抱っこしての夕飯中。
ヒナにマヨネーズをためしていた。
卵黄タイプだったせいか、反応は出ず。
これは食べられる♪?と喜んだのもつかのま。
うっかりハルの足の上に、マヨネーズつきの野菜を落としてしまったの。
そして夕飯後・・・・・
その部分が見事にアレルギー反応を起こしてしまっている。
真っ赤に腫れて、じんましんらしきものが。
これはもちろん、食べないほうが良いよね。
こういう接触による反応ははじめて見たので、びっくりしました。

来週はもう病院行きたくないわ。
おおお?!
それは食べさせるのにためらうよね。
病院に相談すると、卵一歳まで遅らせてください
とか言うはんこを母子手帳に押されない?
↑姫は押された

に…乳はどうなんですか?いける??
ヒナちゃん、卵黄はいけるようになって良かったね♪♪
とりあえず、食べられるというのが分かっただけでも
良かったということで。
(きっとマヨはこの後抹殺されるに違いない)
お疲れさまでしたー

追伸:水着ゲットおめでとうございます(笑)
   コンビニでぷリキュアのゴムとかピンとか
   売っているの知ってる?
   100円のおかし付きより効率良いよ♪


From:サトワカ URL 2007.06.03. Sun 07:52 [Edit]
↑あ、ごめん
ハルくん、乳ダメだったっけ。
お互い、まだまだ続きそうなアレっ子ライフですが
enjoyとまではいかないけど、適当に楽しんで
いけるとよいですね。

そうでないとやってられないわー
↑おいおい

最近、体が味に慣れてきた模様。シチューおいしかったわ。
すごくあっさりしてたわよ。



From:サトワカ URL 2007.06.03. Sun 08:03 [Edit]
母子手帳に?!
そうなんだぁ。
今度先生に言っておこう。
プリックでは反応出てないし。
だいたい「卵黄」だし!!まさかこんなことになるとは思わなかったよ。

まぁ、ひなはマヨOKなら、給食での代替のバリエも増えるわ♪

プリキュア情報、ありがとうございます!!
早速探索に行ってきます!
最近園のお友達の影響か、「かわいく結んで」とかいうんだよね。
髪の毛さわるのイヤがってケンカばっかりだったのにね。こうやって「女子」になっていくのね。

我が家で一番ひどいアレルギーの持ち主のダーリンのためにも、マクロビライフを真剣に考えよう。
そうだね。あまりそればっかだとやってられないから、少しは何かで楽しみたいな。
From:みちる→サトワカさん URL 2007.06.04. Mon 23:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

