あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2007.05.27 Sun 01:35
愛しの君の声を聞いている。
いつも電波状況が悪いのですが、今夜は聞けないほどじゃない。
眠いけど、なんか頑張ってしまいます。

ラヂオの時間。
せめてあと一時間前倒しして欲しい・・・。


さてさて。
先週。
保育参観行ってきました。
少しは園に慣れた様子のヒナ。
あたしの顔を見た瞬間、すごく嬉しそうな顔をして
「来てくれてありがとう」だって。
かわいいじゃん。
わずか一時間でしたが、歌を三曲歌ってくれてこれまたかわいい。
製作では、しつこく最後までやっていた。
先生に「また明日ね」とやんわりとめてもらうまでやり続ける。
ちなみにアイスクリームの形の画用紙に、フルーツをのりで貼っていました。
グループでまとめて渡されたフルーツを、勝手にみんなに分配している。おせっかいなタイプのヒナ。ちょっと意外。

最後のご挨拶・・・の前の先生の話の間。
ずっと鼻に指をつっこんでいました。
「ヒナ!やめろ!」と叫びたい気持ちを一生懸命おさえました。
むしろ、他人の振りをしたいくらいでした。
タイミングが悪いことに、自転車で転んでできた傷が鼻の下にあって。お友達のママさんに、鼻をほじりすぎて傷ができたのかと心配されました。

「かわいさ」を打ち消すほどの「鼻ほじほじ姿」ではありましたが。
まぁ、初めて園での様子を見ることができ、やっぱりうれしかった。
ただ90%くらいの保護者の方がビデオを構えていて驚きました。
参観日にカメラ?ビデオ?
昭和生まれのあたしは、思いつきもしなかったよ。
てか、みんな昭和生まれでしょう?
先生方も、もう慣れているのかな?
とりあえず、次回からは持っていくか。


最近にくったらしいほどの「反抗期」ぶりです。
昭仁に癒してもらお。。。
スポンサーサイト
保育参観、お疲れさまでした~(^^)
うちの園では、保育参観というものが無いので、

「きっと緊張するんだろうなぁ…」

と、気がつけば、
先生サイドの気持ちで拝見していました(^^;(笑)

保育参観はありませんが、
各行事,特に発表会の時の保護者の方々の
ビデオ・カメラの数は、半端ないですね!

始まる前に、
「個人で楽しむだけで部外に流出しないよう」って、
お願いアナウンスを流しています。
時代ですね~

でも、保育参観の時は、ビデオ・カメラの持ち込み禁止という
園もあるようですよ!
うちの市内の園ですが。(笑)

From:くまこ URL 2007.05.28. Mon 00:21 [Edit]
保護者の方たちの気持ちはわかる・・・
でも、「撮影はご遠慮・・・」とあった入園式でもみんな普通に撮影していて。それってどうなん?とか思ってしまったよ。
確かに、残しておきたい貴重な瞬間なんだろうけどなぁ。
ちょっと複雑です。

ヒナの園では、先生方が撮影してくださった写真をネット上で公開してくれていて。そういうのがなんかうれしいです。

つまり園の様子を見たいのは山々の親心。
でもみんながカメラ越しに、わが子だけ凝視って・・・と思う。
でもやっぱり道具があるんだもん。
撮影したくなるよねぇ。
先生方、ごめんなさい!
ほんと。時代だねぇ。
From:みちる→くまこちゃん URL 2007.05.28. Mon 00:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

