あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2007.05.02 Wed 23:00
ヒナはどうやら、幼稚園に行きたくないらしい。


朝のテンションが低い。
夕方ぐずる。

先週は遂に
「幼稚園嫌い」と告白されてしまった。

ある夜の就寝前
母「幼稚園、お友達がいっぱいいていいねぇ。楽しいでしょう?」
娘「バスは楽しい。でも幼稚園はお友達がいっぱいいてキライ」

えーー!?
お友達がいっぱいいるのが嫌なの?
やはり君は孤独を愛する不思議ちゃん道をつっぱしるの?
なんとかフォローをしようと話しかけると。
娘「もういいよ。寝よ」
だって。

きっと結局行かなきゃ行けないんだって、わかってるのね。
君も大人になった(?)なぁ。。。


GWの合間の登園は、本当につらかったみたい。
ま、大人でもつらいもんね。
朝、布団で「行きたくないー」と大泣き。
支度を済ませた頃には、諦めてたけどね。
バスを待って、見送って。他のママさんに「泣いちゃって」と話したら。
「全然そんな風に見えない、すごい」と言ってもらった。
外面がいいんです。
親譲りです。

多分だけど。親ばかだけど。
園が嫌と言うより。
パパやママと離れているのが不安なんじゃないかな?今は。
きっと慣れてきたら、楽しく行くようになるよね。
楽しみなような。寂しいような・・・ね。


追伸

帝王切開の傷の痛みが、随分楽になってきました。
ブログで弱音を吐いたから、精神的にも楽になったし。
きっと日ごとに、よくなるでしょう。どんなことも。
スポンサーサイト
痛みが少し楽になったようで良かったです。
我慢しないで大騒ぎした方が気持ち的にも楽かもしれないね。

ひなちゃん幼稚園嫌いなんだぁ。
私も嫌いというか、母に
「今日は誰とお話したん?」と聞かれて
「ううん、誰とも話してない。」
と平気で答える困ったちゃんだったそうです。
母は私の行く末をえらく心配したそうですが
なんとかここまで育ちました(笑)
だから(?)大丈夫です。
だってちるちゃんの子供だもんねー。
From:mayumi URL 2007.05.03. Thu 20:14 [Edit]
あはは。
mayumiさんにもそんな過去が!?
そっかそっか。
じゃあ、安心だ(笑)
3歳だもんね。
いきなり友達づきあいうまくできなくてもね。
それに劣等感を抱かせないほうがいいんだわ、と今気づきました。
心配しつつも、どーんと構えていようと思います。


ご心配ありがとう♪
痛みがひいたから、怒りもおさまってきました。
意地と見栄で親に対しても我慢して振舞うあたしでしたが、
旦那には「痛いー痛いーー!」と言えます。
いい相手にめぐり合えたといえるでしょうか?(笑)
From:みちる→mayumiさん URL 2007.05.05. Sat 23:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

