あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.12.11 Mon 00:24
前回のピロートークの続きになるかな?


お布団に入って反省会が終わると、
「ヒナ、ママのこと好きよ」
といってくれることがよくあります。
なんだか嬉しいです。
だから
「ママもヒナのこと、大好きだよ」ってほっぺにすりすり。
これで日々の「怒り」を帳消しにするのです。

んで、先日は
「ヒナはママの大事(な存在)だよ」という台詞に変えてみたら
ヒナったら 
「ヒナは大事。お金は大事」
とつぶやくではないですか!
そりゃその通りだけど、えらく現実的な二歳児やなぁと思っていたら。
そっか、アレかぁと思いついた
我が家に居る、頂き物の「ア●ラック人形」・・・歌うんだよね。
アヒルを見ても、「アフ●ックだ!」って言うしね。
恐るべし、メディアの世界。
新しいVerのCMの方がなんか好きです。


メディアといえば、最近すっかり毒されてます。
朝から晩まで、「ぷりきゅあ」三昧(注:アニメです)
昨日は、「なりきり変身下着」なるものを買わされました。
自分のことをすっかりぷりきゅあちゃんだと思っています



・・・・・


あたしは「重曹」にはまっております。
「重曹」ってすごいね。
お掃除は得意なほうじゃないけれど、
水周りとコンロ周りだけは、綺麗にしていたい!と思って主婦をしてきて。でも夏のつわり頃に汚れがかなりたまってしまったのです。んで、悲しいかな、汚れが重なるほど掃除って億劫になるあたし。
「誰かきれいにして!」と思いながら生活していたの。
先日お友達から「重曹」のことを聞いて、やっと重い腰をあげてみたんだけど。いやほんと楽しい!あきらめていた汚れがぽろぽろ落ちるんだもん。
綺麗になると、掃除もますます楽しいしね。心もスッキリする。
痩せ始めると楽しい、ダイエットみたいなものかな?
汚れも脂肪も本当はたまる前になんとかしなきゃいけないんだろうけどね(笑)
そういえば、体重も増えっぱなしです。
こちらもがんばろうっと!


スポンサーサイト
こんにちは♪
うちの娘とおんなじで爆笑してしまいました♪
ア○ラックあひる、うちにもあるんですよ。
よく歌ってますよー♪♪

プリ○ュア…おそるべし。
姫は最近ようやくプリキュ○になりたい以外にも
夢が出来たようです(笑)
雲の上のパン屋さん…なぜ雲の上ですか?!
常に頭の中が雲の上にいっちゃってますからー!

From:サトワカ URL 2006.12.11. Mon 12:02 [Edit]
姫ちゃまの夢は、広がったのね♪
パン屋さんはわかる・・・だってママの子だもん。
しかしなぜ「雲の上」!?!
ほんっとうに子供の想像力や発想は、かわいいというか面白いですね。

うちの子は「プリキュ●」熱、最高潮!
毎日熱にやられています。
早く新しい夢に目覚めて欲しい・・・3年かかるかなぁ?とほほ。
姫ちゃまに、続け!
From:みちる→サトワカさん URL 2006.12.18. Mon 00:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

