あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.11.01 Wed 21:46
布袋さんの「スリル」を、一生懸命歌っているヒナ。
なぜ眉間にしわを寄せるんだろう・・・
かなり面白い顔です。


さて本日は、「幼稚園の面接日」でありました。
親切な(?)その園は、誕生月順で受付時間が決まっているので、近所の他の園のように早朝から並んだりする必要もありません。
そして発表は明日。
つまり、まぁ・・・そんなに落とされたりはしないんじゃないかと・・・。

そしてヒナはというと、びっくり花マルちゃん♪でした。
集団遊びでの面接も個人面接も。
そんなに引っ込みすぎず、暴れることもなく、おりこうちゃんにアピールしておりました。
結論として、「ヤマハのレッスンが役に立っているなぁ」という感じ。
「先生」というものに親しみを持っているし、お話聞かなきゃと思ってるし、グループで活動することにも慣れている。
やてってよかった「ヤマハ」のレッスン。


面接が終わって園庭で遊んでいるときは、一番いい表情でのびのびしていて。
この子なりに、「ちゃんとやらなきゃ」みたいなプレッシャーを感じていたのかな?とわが子のがんばりぶりに、ちょっと感動した母なのでした。

て。
これで落ちていたら笑ってやってください
こんばんは☆
面白いね、誕生月順なんて。
ヒナちゃん、すごいなぁ~。花◎ちゃんなんて。
うちは、習い事させてるのに、人見知りですごかったよ。
小さいなりに、雰囲気の違いを敏感に感じて、
プレッシャーになってたりするんだろうね。
お疲れ様でした。
From:のんのん URL 2006.11.02. Thu 21:52 [Edit]
こんばんわぁ。
誕生順で、しかも早生まれは配慮あり。(午前中の一番いい時間♪だったよ)
何回も足を運ぶ必要がなくて、助かりました。

本当に小さいなりにプレッシャーを感じていたようで・・・

家では暴れん坊のわがまま女王なので、ちょっとでもがんばると「花丸」って思っちゃうんです。いわゆる不良がいいことすると、ものっすごいいい人に見える・・の法則ですv-37
幼稚園決まると、スッキリするね!
From:みちる→のんのんさん URL 2006.11.02. Thu 22:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

