あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.10.29 Sun 22:55
今日はヤマハの「ハロウィンパーティー」でした。
以前から「仮装」を楽しみにしていたヒナは、おお張り切り。
朝は5時半の起床でした

ドラキュラ風になるマントと、魔女の帽子。
どちらもかぼちゃのアップリケ付き。あたしがつけたんじゃないけど。
着せてみるとこれがなかなか似合う。
小悪魔ですから。

そんなハイテンションの娘と対照的に、超ブルーだったのはあたし。
なんと、朝食時に 前歯がなくなったの!
正確には、前歯を薄く削ってかぶせてあった作り物の歯がとれてしまったのだ。
ヒナの残したご飯をスプーンで食べようとして、なぜかスプーンをかんでしまったら・・・変な感触が!鏡を見て確認すると、前歯にかぶさっていたであろうモノにひびが入っている。どうにかならないかと触っていると、最悪なことにぽろっと落ちてしまったのです。
日曜日なのに・・・ハロウィンパーティーに行かなきゃいけないのに・・・・だけど僕は前歯がないよ♪って歌っている場合じゃありません。もう本当にブルーです。

結局そのまま行ったけどね。
笑い話にして、ほかのママさんにも披露したけどね。

そして午後から、日曜診療ありの病院を探して行ってきました。
電話応対では「え?今日ですか?」とつめたく言われ(そりゃそうよね。診療時間内ギリギリだったし。初診だし) でも行ってみたらものすごく感じのいい病院で安心したけれど。
「治すとしたら10万円」(保険適応外なので)と言われ、またまたブルーに・・・・・・・
結局、応急治療で取れたものを貼り付けてくれました。
妊婦なので無理せず、落ち着いた頃にきちんと治してはどうでしょうとのことです。
でも明らかにひびが入っている。お金はないけど、このままってわけにはいかないし。へそくりに手を出すしかないよなぁ。あーあ。厄年に入ってから、変な出費がかさむなぁ。とほほ


でもまぁ、歯医者さんには行きたいと思っていたので。
ついでに次の予約をしてきました。
歯茎が腫れて、歯磨きすると血が出るのだ。
どうも磨き方が悪く、汚れがきちんととれていないらしい。隙間が多いのも、一因?
これは数年前から歯医者さんに行く度に言われていることなんだけど。
歯間ブラシを毎日ってのが実践できないのです。
歯が抜けてからでは遅いので、今夜から早速歯間ブラシもしとこう。
災い転じて福となしてやる。
スポンサーサイト
ブラシの無い歯ブラシ
まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です。ブラシでみがけない歯間歯周がみがけます(特許)。面白い製品です。
From:雨宮 優 URL 2007.01.22. Mon 21:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

