あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.10.24 Tue 19:56
急に寒くなりましたね。
予想通り、娘は激しく咳き込み始めました。
はい、気管支炎でございます。
今回発熱つき。
週末のヤマハのハロウィンパーティーとか一週間後の幼稚園面接とか、11月に入れば七五三の御参り&撮影とか。
もう、温かいことを祈るしかない!
気温に正直すぎる反応だ。

幸いというべきか、それでも元気なヒナ。
昼寝もしないし・・・
これ眠くなる薬じゃないのかなぁ。
処方箋には眠気がおこるって書いてあるのに。
眠気にはもっと素直に反応して欲しいよ。


・・・

先日、実家からおコメやらお野菜やらが届いたのですが。
その中に、ヒナ用・お金のおもちゃが入っていたのです。
ヒナは「こんなのほしかったの」(←最近何かをもらったら必ず言う台詞。世渡り上手?)と大喜び。
あたしは硬貨のおもちゃを手にとってみながら、一応心配になって
「ヒナ、大丈夫だと思うけどお口に入れちゃだめよ」と念をおしてみました。
するとヒナは

「食べたくなぁい」

だって
あんたも立派になったもんだよと、母は大爆笑。
手に取るものは何でも口に入れていたのにね。


・・・

咳き込んだりするせいか、夜の眠りが浅いようで頻繁にうなされて起きるヒナ。起こされる母。
ほんっと眠いです。
その反動か、いまものすごく「甘いものをやけ食いしたい衝動」がおこっています。
こういう衝動には正直になっちゃダメなんだぁ。
負けちゃいかん。食べたら負けだ・・・ぶつぶつつぶやきながらパソにむかっております。
こんにちは。
ヒナちゃん、その後どう?
我が家は、今日も病院に行ってきたよ~。
咳き込むのって、大人でもしんどいから、
子供には、もっと辛いよねぇ。
季節の変わり目を感じる、今日この頃です。(笑)
お大事にね☆
From:のんのん URL 2006.10.27. Fri 12:52 [Edit]
のんのんさんこんばんわ。
今週の通院は、二回。
シーズンインにしては、かわいいほうかもしれません。
今日など随分元気になって、走り回っていました。

これから「病院」とのお付き合いが深くなる季節ですね。
お互いがんばりましょうね♪
From:みちる→のんのんさん URL 2006.10.27. Fri 22:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

