あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.10.19 Thu 23:21
実は今まで、身近に「子供が食物アレルギー」という人がいませんでした。
理解してくれるお友達や、一歳までそうだったという人もいましたが。
ネット上でのお付き合いがある人たちの情報や、やり取りがすべてでした。

で、やっと見つけてしまったのです。
少し前まで二件隣に住んでいた人なのですが。
同じ園に行くことになったこともあって、これからもよろしくーって感じで、一緒にあそばせていて。
「うちのこは食アレあるから、給食は無理でお弁当持参かも」と言ったら、
「うちもだよー」と。

実際はヒナと同級生の子ではなく、小学校に通い始めたお姉さんのほうがひどかったらしく「小麦・卵・乳」がダメで、給食はとらずに毎日お弁当を作っていたらしい。
今は「小麦」をクリアして、随分楽になったよとのこと。
「卵」なんて買ったことないとか、「卵」入れなくてもおいしいよねーとか。負け惜しみになりそうで普段言わないようなことをいっぱい語り合って、なんだかスッキリしました。

小学校就学が目標といいながら、まだ牛乳も卵もまったくダメだけどね。でも成長とともになんとか楽になってるよ。
と、力強いお言葉も。

アレルギー性結膜炎だの鼻炎だの気管支炎だの。
いろんな症状でまくってるヒナだけど。
それでも、元気がとりえでやってるし。
うまくつきあって毎日楽しく園生活させていこうと、改めて思えました。
近くにそういう方が見えると
心強いものがあるね!
ネットも良いけど、実際に
そうやって顔を見てお話できると
とても良いですね(*^_^*)

おなかの赤ちゃんも順調そうで
なによりです♪
ヒナちゃんの素敵な兄弟が
出てくる日が待ち遠しいですね♪
From:サトワカ URL 2006.10.20. Fri 09:22 [Edit]
おかげさまで順調です。
身近にいろいろとトラブルを抱えている人が何人かいて、こうやって無事に毎日ヒナと過ごせる妊婦ライフを幸せに思っています。


同じ幼稚園に入園の予定だし、先輩でもあるし。
何より、ものすごぉく話しやすい人なんですよ。
アレルギーのことはもちろん、いろんなことを語り合えて楽しいです♪
From:みちる→サトワカさん URL 2006.10.23. Mon 19:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

