あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.10.18 Wed 19:28
20061018192813
旦那の青森在住のおばさんから、いろいろと名産物を送っていただきました。りんごに洋梨、わかめ、にんにく。そして食用菊。鍋いっぱいに菊が浮かんでいるのは初体験。恐々といただきましたが、菊の味がしました。はじめて食べたけど、あー菊ってこんな味だって感じ。

久々更新ですが、元気にやってます(*^∪^)お腹がずいぶん目立ってきました。そろそろマタニティを着るかな。
こんにちは。
元気そうで何よりです。
マタニティーか~。幸せいっぱいな感じがします。
みちるさんは、お産難民は大丈夫な地域ですか?
幸せいっぱいの中、病院が無くて不安な方々を思うと、
とても悲しくなってきます。

あるよ~、食用菊食べた事!
でも、青森産ではありませんし、紫色だった気がする。
興味深々で食べたけど、菊は菊って感じでした。
そういや、私はあまり春菊も好きでなかった!
と、後で気が付いた次第です・・・(苦笑)

From:のんのん URL 2006.10.19. Thu 15:17 [Edit]
そうだそうだ。
春菊の味に似ていたんだ。
春菊は大人になってからのほうが、美味しく食べているかも。
紫色の食用菊もあるんですね。
菊を食べようと思った最初の人は、どんな人なんだろう?

ご心配ありがとう。
実は難民になりかけました。
ヒナを出産した病院に予約を入れようとしたら、「いっぱいです」とのこと。
でもそこでの出産経験があったということで、なんとか受け入れてもらったんです。
地元の産科も気づけば結構減っていて・・・他人事じゃない現実を痛感しましたよ。
From:みちる→のんのんさん URL 2006.10.19. Thu 22:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

