あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.10.01 Sun 18:04
ヒナがめずらしく昼寝をした日。目覚めてしばらくしてから 急に咳き込みはじめました。咳がとまらず苦しそうなうえ、呼吸をするたびに胸の辺りから「ガザガザ」というような音がします。これはなんかやばいと思ったので、かかりつけの小児科へ。結局待ち時間の間に、咳も変な呼吸音もすっかりなくなって 元気なヒナに戻っていました。まあ、それでもせっかくなので受診。去年もこの辺りの時期から、気管支炎に何度もなったし。そういう季節がやってきたなぁと思いつつ。 先生の説明は「喘息の予備軍」というものでした。去年は「子供は気管支が狭いから」といった感じで「喘息」という表現はなかったと思います。ひとつ歳をとって、症状のほうも確定したということか。今シーズンの終わりか、来年には「喘息ですね」と言われるのでしょうか。
アレルギーとのおつきあいは、覚悟していることだしね。また改めて掃除に精を出すか。ベビーも産まれるしね。
その後、特に咳き込むこともなく、念のためにと処方された「発作止め」の薬は冷蔵庫で眠ったままです。とりあえず一安心。
それは心配でしたね(>_<)
咳き込みもなくて良かったね♪
うちも去年・おととしは予備軍(笑)
このまま悪くならずに
お互い良い方向にいくといいね♪
From:サトワカ URL 2006.10.02. Mon 12:18 [Edit]
「アレルギー」とは奥の深いものですね。
発疹が出たり、こんな風に咳こんだり・・・
成長とともに、お互い良い方向へすすめるといいね。
親としては、明るく前向きに、できることをしてやるしかないですから。
From:みちる→サトワカさん URL 2006.10.05. Thu 15:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

