あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.19 Tue 21:56
本日は、英語教室の日。
前期の教材の最終日ということで、「プチ発表会」が催されました。
ま、発表会と言っても教室の中に舞台?をつくり、生徒さんが順番に今まで習った英語の曲の「踊り」をするだけです。

わが子はなんとトップバッター。(くじ運悪いヤツ)
全然期待していなかったので、練習もしてなかったのですが。
思ったよりもすんなりと一人で舞台に立ち、(先生が見本のダンスをしてくれるのを見ながら)なんとか一曲踊りきりました。

みちるはというと・・・
舞台の娘に声援を送りながら、写真撮りまくり。
戻ってきたヒナを抱きしめて「すごいねーがんばったねー」と絶賛。
自分の親ばかぶりに、自分でびっくりしました。
これはきっと・・・幼稚園のお遊戯会では真っ先に泣いているタイプに違いない。
昔は、熱い女だったのでね。
ほかの生徒さんたちも、みんなかわいかったぁ。
1歳代からお互いを知っているから、その成長振りにびっくりです。


・・・・・・・

昨夜ヒナが眠りに着く前に
「ママ大好きだよ」
と、生まれて初めて言ってくれました。

感動・・・!!!
6割
こいつ、世の中うまく生きていけるな!
4割
あまり純粋じゃないみちるちゃんでした。
スポンサーサイト
かわゆいね、それは写真を撮りまくらねば!
褒める子育て、すばらしいですね♪
一番って、結構緊張するよね。
さすがヒナちゃん、すごいわ!

…最後の一文に爆笑です(笑)
From:サトワカ URL 2006.09.20. Wed 21:28 [Edit]
今考えると、トップバッターでよかったかも。
最後のほうになると、ちょっと飽きてきてたもん。
わけわからない状態のほうが、うまくいくときもあるのね♪

最後の一文・・・いやほんと。
素直に喜んでいるだけじゃない自分がね。なんか自分らいいなぁ・・と。
From:みちる→サトワカさん URL 2006.09.21. Thu 20:58 [Edit]
こんばんは。
かわいいねぇ~。
人前で一人でなんて・・・我が家は絶対に無理だろうなぁ。
きっと、立ち尽くし、動かず、悲しい顔するのがオチかも・・・(苦笑)
大得意なの、悲しい顔!変に演技派で困ってます。
4:6か~。なかなかいい数字。(笑)
From:のんのん URL 2006.09.22. Fri 21:37 [Edit]
ちびちびくんの得意の「悲しい顔」見てみたいなぁ。
うちのこも演技(?)いろいろ覚えましたよ。
泣きまねや嘘笑い、よくやってます。

たぶんいつものお教室だからできたことだと思うのです。
基本、「引っ込み系・内弁慶」な娘ですv-218

4:6かぁ。3:7かも。
From:みちる→のんのんさん URL 2006.10.01. Sun 17:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。