あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.05.09 Mon 14:00
行ってまいりました。
風邪ぴきのお嬢を残して、大宮の地へ!

前回は74ersだったから、まさに、1年半ぶりの再会。
メンバーの姿が目にうつったとき、ぐーって何かがこみ上げてきて。涙がぽろぽろ。
でももちろん一曲目からぶっちぎってくれたので、涙は汗にかわりました。

その後数箇所で涙をこぼし。
MCで笑い。
そして瞳を閉じて聞きほれて。
最後に、ぜーんぶ出しきって帰ってきました。

昭仁も晴一氏も。やっぱり好き。
ポルノチームは、最強やね。
随所にちりばめられた、ファンへの心遣いにも涙。

そうそう、ツアーグッズは三点のお買い上げ。
まずお決まりのツアーブック。(おまけの葉書の昭仁がめちゃおちゃめだわ)
そしてリストバンドにTシャツ。
Tシャツいっぱいあるから、悩むよね。

ではMCで覚えていることを書きます。


メンバーは初日公演の後、市内で飲み会をし、その後コンビニによったそうです。
その時の話。
あ 「コンビニに入ったらヤンキーさんがおったんよ。わしほんまそういう人たち怖いけん、ばれんようにばれんようにって下むいとったわ。そしたら、お金を払うときに、そのヤンキーさんたちが晴一に会釈をしたんよ。もう、びっくりしたわ」

は 「実はその前にジュース買いよったら、ポルノですか?って聞かれて握手しとったんよ。礼儀正しいヤンキーだったんじゃのう」
あ 「わしはそんなんしらんけん、オーラ消しとってよかったおもた。わしオーラ完全に消せるんよ。多分彼らがスカウター持ってたら、戦闘能力ゼロってでたはず」

あ「その後そとに出たら、まだヤンキーさんがたむろしとって。アポロ‘13号‘歌えとか言われたらどうしようとどきどきしよったら、彼らが・・・どうする?やめよっか、やめよ。って・・・やめるんかい!大宮のヤンキーさんは、実はええやつらかも。」

は「まぁ、かかってきたとして同じ車にはモリオがおったけんね。」

あ「ナンチャンも最近怖そうじゃしね。」

あ「まぁ、こんなエピソードがあると、ツアーにきたなぁって思うんです」

は「よかったぁ、その話の後どうやって次の曲にいくんかと心配しよったわ。うまくまとめたのぉ。」


その後、晴一が宿泊しているホテルがばれる発言を。
昭仁も「そうよ、ここよ。んで行ったコンビにはあそこの7時から11時とかいって24時間やりよるとこよ」と。

(みちるもそのコンビニには、開演前に立ち寄ってました。
でも残念ながら残り香はなかったっす。)


語尾や言い回しなど、みちるアレンジになっているとは思いますが、雰囲気が伝わったら幸です。

このあと二曲だけやった曲がわかるネタばれありの感想へと続きます。
演奏した曲が書いてあります!
















今までの情報で「メリッサ」のときに昭仁が「モリオ」って言ってからやるって知ってったけど、やっぱ体感してみて泣いてしまった。
メリッサのはじまりは、タマちゃんを色濃く思い出すから。
だから昭仁も「モリオ!」って言うんだよね。
そう思うと胸が苦しかった。

「ジレンマ」ははじまった瞬間、きゃーって悲鳴をあげてしまった。
やってくれると信じていたし、一番聞きたかった曲かも。
全部出し切って、出し切ることが出来て。
やっぱりポルノが好きだと思った。
ポルノに「ジレンマ」という曲があってよかったとも思った。
変わっていくポルノ。
変わらないポルノ。
どちらも大切で、どちらも好き。


晴一の「ことば」にも涙。
これから行く方は、超お楽しみに。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。