あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.09.11 Mon 20:46
先月末の、あたしの誕生日のお祝いにと。
旦那さんが用意してくれたのが、
「モグモグ天使の美味しいお菓子」と名づけられた、食アレを持つヒナも食べられるケーキでした。
(さすが娘を溺愛する父です)

卵・乳・小麦を使わないケーキなのですが、いいなと思ったのは、子供の状態に合わせて選べるということ。
たとえば乳・小麦は食べられるうちの子の場合。
「生地」「クリーム」「果物」「プレート」それぞれを、
卵だけ除去するように選択してケーキを作ってもらえるのです。
バースデーケーキのほかにも「カップケーキ」「パウンドケーキ」プチカップケーキ」「クッキー」などがあるようです。

味のほうは・・・
卵を使っていないので、もちろん生地のパサパサ感はあるのですが、他のところのケーキと比べると気にならないほうだったと思います。
甘さがほんのりで、結構量を食べても胃にこないような美味しさでした。
またイベントの折には利用したいと思ってます♪


気になった方はHPをチェックしてみてくださいね。
宅配ありです。
手作り焼き菓子の店 Cadeau

リンクを貼らせていただいているサトワカさんのところでも、紹介されていますね。さすがです。
カドーさん、おいしいよねーv-238
私はあそこの、一部の人には非常に受けが悪い?
乳不使用のクリームの大ファンです(笑)
あのまったり感がすごく好き。

いろんなケーキ屋さんのケーキを食べたけど
ここが一番ケーキらしくておいしいと思ったわ。
今度は山芋抜いてもらって頼もうかと♪

久しぶりのヒナちゃんの写真、なんだか楽しそうですね。
妊婦さんは疲れやすいから、なかなかネットする暇も
ないよね。休憩も妊婦さんの大事な仕事の一つよ!
どっちか分かったら教えてね(*^_^*)

From:サトワカ URL 2006.09.12. Tue 07:50 [Edit]
はい。とってもおいしかったぁ。
種類もイロイロあるみたいだし、バースデーケーキ以外も是非挑戦してみたいと思っています。
好みがそれぞれあるように、賛否両論(?)だったりもするんですね。
ちなみにあたしは是非、サトワカ氏のケーキやパンもいただいてみたい。通販可能ですか?(笑)

「休憩も・・・」のことば、涙なしにはよめません。ありがとう。
本当はただの怠け者なんだけど、のんびりペースでなんとかやっていこうと思っています。
性別がわかる日も、楽しみだな。


From:みちる URL 2006.09.12. Tue 21:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

