あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.08.15 Tue 15:30
ふるさとに帰ってきました!いつもは旦那の実家にまず帰るのですが、今回はつわりを理由にまず実家に帰らせてもらいました。天国です。食欲のなさがうそのよう。母の手作りの料理が並ぶと、あれもこれもとたくさん食べられます。なんてことない素朴な料理なんだけどね。
ヒナはハイテンションで 走り回っています。玄関を開けたら、広がる空に山にたんぼ。草花が咲いて、蝶やとんぼがいて。車の通らない小道がたくさん。きっと彼女にとってここは、テーマパークみたいなものなんだろう。どれだけはしゃいでも じいじばあばがにこにこと見守ってくれるし、二歳年上の姪っこもいるし。完全に「眠ること」を忘れています。

ふるさとはいいなあ。
ただしヒナにとってのマイホームは やっぱり練馬のお家みたいで。夜寝るときだけは、帰りたいと泣くのです。ま、そのうち慣れるのでしょうが。なわばりが違うなと、思っているのでしょうかね?

そういえば、都内の停電。幸い 前日の帰省だったので影響をうけることはありませんでした。家も練馬区なので大丈夫そう。ん?首都圏大パニックって…練馬は首都圏じゃないのか?(笑)ちょっと複雑な心境の ネリマーゼなのでした。
ちょっと離れた田舎があるってうらやましいわ♪
我が家、実家が近すぎて泊まる気がしません…
車で20分以内です(笑)
しかしあんまり行かないなー、近すぎて。
私も親孝行しに帰ろうかな。
↑近いのに月イチ行くかどうかも怪しい

やっぱり自分の実家は良いですね\(~o~)/
チャンスとぱかりにしっかり太って帰ってきてください♪
From:サトワカ URL 2006.08.16. Wed 01:03 [Edit]
こんにちは。
確かに、子供にとっては実家じゃないもんね。(笑)
でも、新鮮さいっぱいで、毎日楽しいでしょうね。
みちるさんも、しっかり休息を取って、
栄養満点で、帰ってきてくださいね☆

練馬は停電大丈夫だったの?
自分の地方ではないものの、
電気の偉大さを、物凄く感じました。怖いね。
From:のんのん URL 2006.08.16. Wed 15:25 [Edit]
サトワカさん
すっかり体重を増やしている あたしとヒナです。よく動いてよく食べて早く寝てくれるから、すごく楽です。 田舎には確かに憧れがあったけど、やはり実家は近いのが一番ですよ。なかなか顔をださなくても、近くにいるだけで何か安心できそう。 ま、離れている分ありがたみもわかったけれど。 追伸 やはり旦那はパルディさんのことを知っていて その経歴やお父さんのことまで語ってくれたよ。ヲタクだぁ!
From:みちる URL 2006.08.26. Sat 17:33 [Edit]
のんのんさん
そんなヒナもすっかりあたしの実家に慣れたようです。今日は裏の畑できゅうりをちぎって食べてました(笑)日々野性化してます。子供の順応力には驚かされるね。 おかげさまであたしも半分育児放棄状態で のんびりしてまぁす。▲停電、恐いですね!たった数本であんなに広い範囲がやられるなんて。便利な世の中だけど、命綱はわずかなものなんだなぁとしみじみ思いました。
From:みちる URL 2006.08.26. Sat 17:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

