あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.06.22 Thu 14:20
まだ数日しかたっていないのに、薄れていく記憶。
かなしいのぉ。


追記というタイトルにしましたが。
ポルノさんのことというよりは、自分のことを。


オンエアでみちるを探すよと言ってもらったのですが、きっと無理なんです。
実は一番後ろで観たんです。
(それでもホールのライブの10列目以内くらいの距離だと思う)
当選の通知と一緒に受付番号をもらったのですが、
会場で整列したら後ろから6番でした。
どうやら補欠当選だったみたい。
連絡も遅かったしね。
でも補欠だろうがなんだろうが、超ラッキーにはかわりない。
昭仁も
「ラッキーな人たちですね。応募がものすごくあったそうです」と言っていました。

最後尾でスタジオに入ったので、思い切って真ん中を陣取りました。
普段のライブでは「持久性」を考え絶対スニーカーなのですが、今回は「短期決戦」とふんでいたのでかなり高いヒールのサンダルで行きましたが、これは大成功でした。
歌っている間、全員両手を挙げて手拍子という指示で。
これだと前の人の手が邪魔で彼らの姿がまともに見えない。
でも普段より背が高くなっていることと。
一番後ろだから・・・と前の人にくっつかず少しはなれたことで結構よく見えました。
今跳べる最大限のジャンプをみせたつもりです(笑)

中央にカメラがあったので、昭仁の視線も結構きてました。

以下、当日の記憶鮮明なうちにお友達に送ったメールを参考に。

・「へいゆぅー」のところの昭仁の流し目(視線を左右に送る)がかなりよかった!
(よく考えると目線の動きが見える距離で観るなんて、ひっさしぶりだぁ!)
・スモーク?がでたあとの 昭仁がびっくりした笑い顔がかわゆかった。


うーん。
晴一氏に関するものがない(汗)
実は位置的な関係で演奏中はほとんどみえなかったんだなぁ。
あとやっぱり「顔の小ささ」「ほりの深さ」への驚きから始まり、昭仁に釘付けだったのかもなぁ。

そうそう。もういっこ思い出しました。

一回目の演奏が「録りなおし」となって
2回目もまた途中で「ごめんなさい!もういっかい」(昭仁)と中断。
するとスタッフの人が
「すみません。音声のミスです。もう一回お願いします」
と、私たちに断りを入れました。
そしたら昭仁が
「いや、僕が悪いんです」
と私たちに向かってスタッフをかばうようなコメントを。
スタッフさんや晴一が「おおーー」ってなっていました。
でもしばらく晴一につつかれ
「ホントに自分のせいみたいじゃないか」と少しすねていました。
そして三回目で、OK。
本音としてはもう少し観たかったかな?

 この収録の感想として、
歌う人は演者でもあるんだなぁと思いました。
ライブのときは、高揚感とかで動いているのかなぁと思っていたけれど。
「本番!」の声で一気に歌の世界に入って、まるでライブのときのように歌い上げる。
なんか新しい発見でした。
「プロや!」←あたりまえか・・(笑)
スポンサーサイト
わぁ、ありがとう、ちるちゃん!
収録の様子がよくわかって嬉しいなぁ。

昭仁さんは普段(収録を普段と言っていいかは微妙だけど)でも
やっぱり優しい人なんだなあ。
なんだかちょっと遠くに行ってた愛が近づいて来たかも(笑)

プロの仕事は見てて気持ち良いものですね。
オンエアがますます楽しみになりました。
一番後ろだろうがきっと探します、私(笑)
From:mayumi URL 2006.06.22. Thu 21:40 [Edit]
オンエア楽しみですー!
うふふ、この中のどこかにいるのねみちるさんが!
と、ドキドキしながら見るわ。なんだか盛り上がりそう
↑盛り上がり方が間違っている

収録の様子、なんだか楽しいですねー!
この時、こんな事してたのね…ウフフ。と、勝手に想像して
楽しめますよ。ありがとーう!
From:サトワカ URL 2006.06.22. Thu 22:43 [Edit]
わー、収録ってそんな風に行われているのねー。
それにしても、よく当選したねー、大ラッキーだ。

でも、ハイヒールで最大限のジャンプをするとあぶないよー
いやそんなちるりんは好きだけどね
From:聖 URL 2006.06.23. Fri 14:39 [Edit]
遅くなりましたが、HEY×3みましたよ。
さすがに、みちるさんは見つけられなかったけれど(笑)
でも、すっごい楽しそうでした。盛り上がってましたね!

トークの方は、ちっともゆかりゲストじゃないんじゃ?とも思いましたが。
どちらのゲストも自分のトークで盛り上げなくても、自然と流れてくれるゲストでしたよね(笑)
叶姉妹の横で、眉間にしわを寄せる、晴一さんがかわいかったです^^
From:八栗 URL 2006.07.07. Fri 22:03 [Edit]
遅いコメントですみません・・・

はい、昭仁さんはにじみでるとおりやっぱり「いい人」です。「優しい人」です。
ジューンブライダーの歌詞が書ける、愛情いっぱいで育った人です。
そんな彼が、好きだなぁ。

プロの仕事ってことを、改めて実感できて。
すごくいい体験になりました。
行けてよかったです。
一番後ろは、やっぱ映らなかったですね。てか、自分でもよくわかんないー。
From:みちる→mayumiさん URL 2006.07.16. Sun 23:34 [Edit]
引き続き遅いコメントですみません。

昭仁氏は、かつてのサトワカさんのようにダウンタウンの熱烈ファンのようですよ。オンエアはご覧になったかな?気づいたかもだけど、トークはあまり得意ではなさそう。
でも歌っている彼の姿は、ほんっとーに文句なしでかっこいい!んです。

超はしゃいでいたあたしが、そこにいたことは事実です。でも今となっては夢みたい・・・
From:みちる→サトワカさん URL 2006.07.16. Sun 23:37 [Edit]
遅いコメントで本当にすみません。

はい。
高いヒールで跳びましたゆえ、帰り道では数回よろめきました。(笑)
なれない靴でジャンプはだめね。
でも聖ちゃんもわかると思うけど、
ポルノさんたちを前にすると、とばずにはいられないのです。
そんな自分が、自分でも好き(笑)

本当に、大ラッキーなみちるでした。
From:みちる→聖ちゃん URL 2006.07.16. Sun 23:40 [Edit]
本当に遅いコメントで申し訳ない。

うんうん。みんな一丸で盛り上がっていたよぉ。
さすがに自分でも自分は確認できなかったけれど。
あそこに居られたことが嬉しいです。

そういえば歌収録のとき
「言っておくけれど、僕たちはほとんどしゃべっていません。強烈なゲストが来てくれたから」と昭仁さんが言っていました。
放映を見て、「ほんとだ・・・」とつぶやいたあたしでした。

ちょっと居場所に戸惑う晴氏。かわいかったね。
あと広島弁で怒った話が、なんかツボでした。


From:みちる→八栗ちゃん URL 2006.07.16. Sun 23:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

