あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.05.29 Mon 14:31
先日の「外食でアレルギー発疹出しちゃいました」事件のあと、同席したお友達がメールをくれました。

帰宅後すぐに心配のメールをくれたので、大丈夫だよ!との報告と一緒に「自分の不手際でこんなことになると、落ち込んじゃうわ」とつぶやいたあたしへのお返事で。

「親の不手際」耳が痛いわ。でも、完璧な母になるにはまだ若い(早い。だろ)から、少しずつ子供と一緒に成長していきましょう。育児は育自なんだもん




なんか彼女らしい励ましの言葉で、ものすごく元気になりました。
ほんと、完璧な母になるにはまだ若いわ(笑)
ヒナとの生活を通して出会ったいろんなことが、あたしを成長させてくれているのね。うん。


その日の発疹とはまた別に、ずっと目元の発疹が気になっていたので今日は病院へ行ってきました。
お鼻もかゆそうだったし。
そして予想通り、「アレルギー性結膜炎&鼻炎」だそうで。
あたしの子だなぁと感心しちゃったり。
いや、感心している場合ではない。
旦那も今、アトピーがひどくなってきているし。
部屋の掃除を、改めて気合いいれてやったほうがいいかも。
お医者さんも「食べ物」というよりは何か外的なものと言っていたしね。
スポンサーサイト
初めまして!いつも密かに遊びにこさせていただいてました。
うちの息子(11ヶ月)は卵と大豆がダメで現在除去中です。
みちるさんの26日の日記を読んで、あぁ、やっぱりちょっとでもダメなのね…と納得しました。うちもそろそろ公民館などで遊んだあと、ママ友さんとランチに行くことがありそう。その時どうしよう??と旦那さんと話していたばかりなので考えさせられました。やはり残念だけどしばらくはお断りするのがよさそうですね…

ところで25日の旦那様ねた、面白いですねぇ。うんうんうなずきながら読んじゃいました(笑)私も以前は彼氏に近づこう!と頑張ってたことがあります。まぁそれはそれで友達にきれいになったなんてお世辞を言われて悪い気はしませんでしたが…。でも今の旦那さんを選んだのは自分が自然体でいられるから!です。やはり素の自分が1番ですねー。でも自分磨きはできてませんが・・・(汗)
おっと、長々と書いてしまいました。また遊びに来させてもらっていいですか?更新楽しみにしていますね♪
From:こもも URL 2006.05.29. Mon 15:10 [Edit]
「親の不手際」。。。ああ、耳が痛いです、私も。
病気もそうだけど怪我もね。
育児は育自、自分育てというのはこのことだよねぇ。。。
完璧な母になる道はまだまだ。私も若いのか?(笑)
みちるもお友達のメールで元気になってよかった(^^)

ウチの旦那もハタチになってからアトピーを発症してます。(ストレスでね。)
最近は私との喧嘩に原因があるのか?もしくは家族が増えたり、息子のイヤイヤに付き合わされたりで、また症状が悪化。。。他にも原因があるかもしれないけど。
掻きむしりながら、私と喧嘩してます。
あかんね、私ももう少し優しくならなければ。




From:じゅん URL 2006.05.29. Mon 17:03 [Edit]
良かったですね、素敵なお友達がいて♪
そうそう、まだ若いんだし(笑)がんばりましょう!
そういえば私もこの時期アトピーが悪化する…(-_-;)
日に当たりすぎるのもよくないのよね。
From:サトワカ URL 2006.05.30. Tue 11:41 [Edit]
はじめまして。こんにちわ。
ご来訪&コメントありがとうございます!!
今こももさんのブログにもお邪魔させていただいて、イロイロとお勉強させていただきました。(その感想はまたそちらに残しに伺いますね♪)

こももさんの息子さんも食物アレルギーとのお付き合い生活なんですね。
ただ外食ですが、(サトワカさんのコメントにもありましたが)できないとあきらめるのはもったいないですよ。うちはまだ「ほかの人と同じものを食べたい!」みたいな感情もないようなので。おにぎりやパンなどを持参しておき、場合によってはお店に断りをいれておいて食べさせています。せっかくのコミニュケーションの場は、やっぱり活用したいですもんね。

旦那ネタも共感していただいてありがとうごさいます。変なヤツですが、やっぱりなんか好きです。そういう自然な感情が、結婚生活の中で役にたっているかな。また蓼食う虫も・・・の旦那ネタ更新していきます。(ネタにはつきない男です:笑)


まとまりのないブログですが、ぜひぜひまた覗いてみてください。どうぞよろしくです★
From:みちる→こももさん URL 2006.05.30. Tue 22:11 [Edit]
じゅんちゃん、二児の育児おつかれさまです。
じゅんちゃんの奮闘も、あたしの元気の活力になっていますよ!
もちろんじゅんちゃんも「まだ若い!」だから、お互い「完璧」にはなれないまでも。失敗なんかも繰り返しながら、成長していけたらいいね。


アトピーはストレスにも起因するんだよね。
旦那のアトピーのひどさが、あたしとの結婚生活のせいなんか?と考えるとあたしまでつらくなるときあるよ。(だからあえて考えないけど:笑)
二歳児のイヤイヤは強烈だしね。あの理不尽さはいったい何?
お互いがんばろうね。
旦那さんにも・・・だけど。やっぱりまず自分に優しくね♪なんちゃって。
From:みちる→じゅんちゃん URL 2006.05.30. Tue 22:16 [Edit]
そうです。あたしたちまだ乙女ですから(まだひっぱる:笑)

そうか。
日に当たるのもよくないんだ・・・。
旦那の急激な悪化はそのせいかも。
眠りながら掻き毟っているの見てると、自分もつらくなる。
まずはサトワカさんを見習って、ハウスダストをなんとかやっつけます!
From:みちる→サトワカさん URL 2006.05.30. Tue 22:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

