あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.05.25 Thu 17:15
私は、自他共に認める「アンチ・メンクイ」でしたが。
旦那はたぶん、ちょっと(笑)顔がいい。
なんでこの人と結婚したんだろうと考えると。
「面白いから」と答えるしかない。
センスのいい面白さではなく、
「あんた、何いってんの?!」的笑いです。


先日はTVに出ている福山さんを観て
「男からみてもかっこいいなぁ」
「僕も福山を目指そう」
「顔はともかく、スタイルが全然負けてるなぁ」
「綺麗好きなのは一緒」
「乾燥肌かぁ、僕のほうが絶対乾燥してる」
と、一生懸命TVに語っていました。
パソコンをしながら、「は?顔はともかく?」「勝ったのは乾燥度だけかい」と心の中でつっこんでいたみちる。

外では「イケメン」を気取ってすましていますが、
「マンションのゴミ捨て場に、『タイミング妊娠方』って本が捨てられてあったよー」と、大喜びして帰ってくるし。
(ちなみにあたしの突っ込みは「拾っておいで!」でした)

たぶんこの姿かたちと中身のギャップにはまったんだろうな、あたし。
そして旦那も同じことを答えていました。
「あたしのどこが好きなん?」と聞いたら
「面白いから」だって。
ちなみにあたしも、一般的な笑いをとれるセンスの持ち主ではありません。
蓼食う虫も好き好き?
加齢とともに、「その人だから好き」という感覚がわかるようになった気がする。
若い頃は「彼氏に、こう変わってほしい」とか「好きな彼の好みの女の子になりたい」って感情があったけどね。

トマトであるあたしはおいしいトマトになる努力はできるけど、苺にはなれないんだよね。
苺が好きっていう人に好かれようって、ちょっとしんどいよね。
トマト好きなんだよねーって人といるほうが、ハッピーなの。
ま、どっちを選ぶかはその人によるけれどね。
昔のあたしは、「何か別のもの」になりたくてもがいていました。
でも今は、「あたし」として成長していけたらいいやと思っています。
小さなようで、大きな違いです。


今日も、ダーリンはしょうもないこといってるなぁ。でも面白いからいいやと思える。
「好き」って感情は、よくわかんないけど。
この人と暮らしていくのは 悪くはないと思います。
スポンサーサイト
乾燥肌バンザイ!クスッ( ̄m ̄*)

こんばんは。
みちるさん宅の暖かい雰囲気が伝わってきました☆
「結婚」って、そういう事なんだろうなぁ。
なんて、シミジミ考えていしまいました。(笑)
From:のんのん URL 2006.06.02. Fri 19:45 [Edit]
結婚ってこういうもんなんですかねぇ。
でも幸い、後悔とかやりなおしたい・・・とかはないので、こんなもんかもしれないです。

乾燥肌対策として、でっかいワセリンが常備してある我が家なのです。
From:みちる URL 2006.06.09. Fri 18:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

