あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.19 Fri 14:39
近所のスーパーに、勤務姿勢がすばらしいので「好き」な方が居ます。
きびきび働いているし。
発声も挨拶も、心配りも。見ていて気持ちいいんだよね。
働くなら、あたしもあんなふうに働きたい。
そして今日もその人のところに並ぶあたし。

ヒナは、手に持っていたヨーグルトを「お願いします」と言いながら店員さんに差し出しました。
すると店員さんもちゃんとヒナの顔を見て、「はい、お預かりします」と言ってから「テープを貼りましょうか?」だって。
そして「ありがとうございます」とヒナに手渡ししてくれました。
ヒナもすごぉく嬉しそう。

手間をかけさせて申し訳ないな・・・と思いつつ。
ちゃんと子供にも対応して見せてくれて、あたしも嬉しかった。


給料に加算されることじゃないんだけど。
こんな風にできる人がいると、お店の印象も上がりますよね。




スポンサーサイト
こんにちは、ちるちる嬢!サトボン復帰でーす←壊れた?
素敵な方ですねー、なかなかできそうでできるものでは
無いですよね。
子供の目を見て話してくれる、なんだかうれしいです。
ヒナちゃんも、きっとその人の事が大好きなんだろうなー!

私も店員さんを選んで並ぶ店がありますよ…ウフフ。
おばさんなんだけど良い人なんで。
From:サトワカ URL 2006.05.19. Fri 15:00 [Edit]
祝★サトボン(笑)復活v-218

これからもイロイロとあるんだろうけれど。
落ち込んでも、泣いても
また立ち上がって行きましょう!
サトワカさんの日記、自分にとっても考えさせられるものでした。どうもありがとう。

ほんとにね、なかなかできることじゃない。
ほっとさせてもらえて。感謝。
同じお店でも、全然違う態度で働いている人も居るしね。お気に入りの人がいてもいいよね♪
ヒナもきっとその人だったから「お願いします」って言ったのかも?
From:みちる→サトワカさん URL 2006.05.19. Fri 15:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。