あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.05.11 Thu 14:25
*眠たい!!

眠たいよぉぉん。

ものすごく寝ているのに、眠気がなくならない日々です。

昨日眠気にどうしても勝てなくて、お嬢を放って寝室で二時間も寝てしまった。
起きたらお嬢は、座椅子に座ってこっそり寝ていた。
毎日毎日、昼寝しないなぁと怒っていたけれど。
こんな簡単に昼寝には入れるなら、かあちゃん毎日昼寝しちゃうぞぉ。
と、思ってしまいました。


*二歳児の頭んなか

ヤマハの帰りにお嬢がサンリオに寄ると聞かないので
「見るだけだよ」
というと
「はい!」と爽やかな返事。

そして
「キティちゃんの『ミル』どこぉ?シナモンの『ミル』は?」
と聞いてきたお嬢。


なるどね!それでいい返事だったのか!
で、「ミル」って何だろうね、お嬢。

公園でブランコ中。

「ボウコウエンの公園、怖かったねぇ」
と言い出したお嬢。

私、恥ずかしながら先月「膀胱炎」になってしまいました。
最近またあやしいと旦那に話していたのを、聞かれたらしい。
旦那に話すと、それはネタだろうといわれましたが実話です。


二歳児の頭の中には
「ボウチュウザイのなかにウチュウがある♪」(byピタゴラスイッチ)なんだなぁと、感心?!


*ミッフィーとメラニー

我が家では
牛乳がミッフィー(色)で麦茶がメラニー(色)。
最近のお嬢は、白いものと茶色いものしか口にしません。
ご飯と牛乳とヨーグルトと麦茶と、アンパンマンカレー。
夕飯をがんばって作ったのに、
「アンパンマンカレー!!」と主張し、食べる。

闘うのも疲れたので、最近したいようにさせてます。
こんなんじゃダメ・・・なんだけどね。

・・・

はなまるをもらったので、もうひとふんばりします!
こんにちは。
アハハ~そんなもんなんだね(◎⌒ ⌒◎)
もしかして、みちるさんが寝ちゃって退屈だったかな?
それにしても、お体に気をつけてくださいね。
「ピタゴラスイッチ」よく出来てるなぁ。(笑)
From:のんのん URL 2006.05.12. Fri 11:37 [Edit]
キティちゃんの「ミル」は微笑ましいわ!
一体どんな形態を想像してたのかな。
非常に気になるー♪

子供はカレーが大好きよね…
うちもよくカレーにしろと言っているわ。

膀胱炎、痛そうだよね…(-_-;)
結構子供が小さいお母さんの間では
流行?らしいよ。みんな耐えてるから。
よき母の証♪
From:サトワカ URL 2006.05.13. Sat 02:10 [Edit]
ピタゴラは、イロイロと面白いですよね。
大人の方が楽しめる番組・・・と思っていますが。お嬢も好きみたい。

やっぱり相手をしてもらえないと、眠たくもなるのね。
でも「相手をしない」が難しい娘なんですよv-40
なんとかうまくやります(笑
From:みちる→のんのんさん URL 2006.05.13. Sat 16:10 [Edit]
>みんな耐えてるから。

に、大笑い。
そうだよねー。
トイレにすら、自分のペースで行けないもの。
そっかそっか、「よき母の証」かぁ。
どうもありがとう。うれしくなりました。
さあ、みんなでボウコウエンになろう♪←違!

でもあんなに屈辱的で痛い病気は、みちるの人生のなかでワースト3くらいの経験だったな。

「ミル」って彼女の頭の中でどんな風に想像されていたのか・・・知りたい!
From:みちる→サトワカさん URL 2006.05.13. Sat 16:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

