あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.05.03 Wed 10:18
20060503101810
昨日行ったうどん屋さん。その名も『四国』まあ、この辺にしては おいしいほうだったかな。

ぶっかけうどんの食べ方の注意が書いてあって笑った。「だしがみえなくても大丈夫。いりこのだしがしっかりきいています」だって。 あたしは逆にこっちのぶっかけをみて 「うわ!黒!味濃そう!」と思いましたが。こちらの方は逆に、味薄そうと思うのね。 文化だなぁ。
こんにちは。
文化の違いって、すっごい分かる!
関東のうどんを初めて見たときには・・・
話に聞いてたけど、カルチャーショックでした。
塩分は、絶対に関西風だってあるけれど、
慣れ親しんだ物以外を受け入れるのって、
結構大変・・・(笑)
From:のんのん URL 2006.05.04. Thu 13:00 [Edit]
こんばんわ。

文化の違い、ですよね!
幸い、「讃岐うどんブーム」で関東でもそれっぽいうどんが食べられるので助かってます。
やはり、見た目も大事ですよね。
関西出身のみちるには、あの「色の濃さ」が不思議でなりません。


追伸
先日の「小麦」の表記の件ではイロイロとすみませんでした。お店に行って確認してみたのですが、やはりHPの表が間違っているようでした。(実際には小麦が使用されていました)

From:みちる→のんのんさん URL 2006.05.04. Thu 19:47 [Edit]
こんばんは。

>あの「色の濃さ」が不思議でなりません

私も不思議でなりません、関西人ですから~(笑)
カップラーメンも関西・関東と別にあるんですよね。
これも、馴染めません。というか、食べてません。(笑)

先日の件、ありがとうございました☆
わざわざ、お店で聞いてくれたんだね。
パスタはやっぱり、小麦だよねぇ。(笑)
From:のんのん URL 2006.05.04. Thu 21:47 [Edit]
大変遅くなってすみません!!!


関東と関西に分かれているこの文化で、日本は意外に広いのねと思います。
さらに名古屋とか北海道九州に沖縄・・・と各地また色があるしね★
奥が深い。
でもやっぱふるさとの味は染み付いているなぁ。

小麦の件、失礼しました。
アレルギーのことも、人それぞれの症状があるのに。
わが子にある、「卵・牛乳・魚」のことは注目していても、それ以外をあまりチェックしていない自分が居て。
不快な思いをさせてしまったような気がします。本当にごめんなさい。
From:みちる→のんのんさん URL 2006.05.11. Thu 14:11 [Edit]
再び、のんのんです(爆)

アレルギーにも色々とあるので、
全部に気をかけていると、自分の子供の事を忘れてしまいますよ。
それじゃ、みちる嬢が困っちゃうし、みちるさんもパンクしちゃうよ。
不快な思いなんて、全然してないですよ。
ご安心あれ~♪
From:のんのん URL 2006.05.12. Fri 11:33 [Edit]
またまたみちるです。

どうもありがとう。

「アレルギーがあっても大丈夫だよ」って言葉を、慎重に使いたいな、と今回のことで思いました。
たぶん(笑)成長できたと思うので、これからもどうぞよろしくお願いします!

From:みちる→のんのんさん URL 2006.05.13. Sat 16:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

