あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.04.25 Tue 21:37
子育ては自分育てと言われますが。
本当に
「試されているの?あたし?」
と思うことがよくあります。

(久々に)手の込んだご飯を作ったというのに、まったく食べる気のないお嬢。あれこれ声をかけなんとか食べさせようとして。
ちょっと目を放したすきに、「がしゃーん」と床に散らばるメインディッシュ・・・・・・・・
こんの、くそがき!
「大丈夫?落ちちゃったね。気をつけてね」


昼寝もせず夜を迎える。
絶対眠いのに、「まだ遊ぶぅ」
なんとか寝室へ連れて行き、やっと横になった瞬間
「お茶飲む」
はいはい・・・よっこらしょ。
また横になった瞬間
「トイレ行く」
また横になったら
「お茶」
むかつく!わざとだろう!
「ゆっくりでいいからね。おめめ閉じて眠ろうね。大人はね、一回横になったらなかなか起き上がれないのよ!♪」


公園へ行こうとしたら、この靴が嫌だとか帽子がいやだとか、着いたとたん「帰る」だとか。
買い物中も病院でも、大騒ぎに大泣き。
抱っこで立っちして歌えだとか。

この子はあたしの「人間性」(いかに幼子におおらかに接することが出来るか)を試すために存在しているんじゃないかと思います。
神様が見ているから!!
と、自分をなだめ。
なんとかやっている毎日です。
日ごとに沸点に達する機会が多くなっています。
このままではきっと理性が吹っ飛びます。
でも神様、あなたは見ているのですね。
こっそりしばいたりはしないでおきます。


そして昨日、とんでもない事実が判明。

「お嬢、好き好き」とすりすりしていると(半分自分に言い聞かせるためにやってます:笑)

「お嬢は、T君ママが好き」
と言うではないか。
そこでうっかり聞いてしまった。
「ママのことは、好き?」
「T君ママの方(が)好き」

・・・・・・・聞くんじゃなった。あたしの馬鹿!

ねぇ、お嬢。
母の愛は無償なんだと、あなたは教えてくれているのでしょうか?


みちる、厄年、こんな子育てやってます。
最近私は泣き落としを使います。
「姫はママの事、嫌いなのおぉぉ?!」
(人が居ても平気でしゃがみこんで泣きまね)

これ、ある程度大きくなると効果的です。
まだおちびちゃんのお嬢にも多分多少は
使える必殺技。おもしろいからやってみて!
From:サトワカ URL 2006.04.26. Wed 12:16 [Edit]
あはは。これやってみました。

お嬢ったらなぜかつぼにはまったらしく
「ママ、エンエンって泣いて」
と、リクエストしてくるようになりました。
使い方間違ったかな?
それとも演技力の問題か?

面白いのでまた「ここぞ」というときに使ってみます
ありがとう!!
From:みちる→サトワカさん URL 2006.04.28. Fri 13:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

