あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.04.18 Tue 19:41
本日はヤマハのレッスンの日。
最近行っても「抱っこ・抱っこ」で洒落にならないので、ちょっと憂鬱。
しかも11:30からという、中途半端な時間なの。

今日も結局時間をもてあましてしまったので、9:40頃から公園に行ってみました。
お嬢はもちろん「ブランコ」へ。
朝早いからライバルもいないので、独占して超ご機嫌です。
結局また1時間揺られていました。
そして、そろそろ行かなきゃという時間になって。
ここでぐずるだろうなぁと予想していたのですが、
「今日はヤマハだよ」
「そろそろ時間だよ」
と何回か声をかけると、すんなり
「ヤマハ、行く!」
と言ってブランコをおりたので、母はほっと一息。
(実は先週末は、帰る帰らないでもめて顔を思い切りひっかかれました)


そして教室でのお嬢。
いつもとはまるで別人!

上手に踊るし。「抱っこ」もせがまないし。
母★感激
こんなの久々でした。


お教室のお友達のママもみんな
「今日はどうしたの?」
「今日は上手に踊っていたねぇ」
「今日はアイドルみたいだったね」
と、ほめてくれました♪
みんなが口々に「今日は」というので、いかに普段彼女がぐずっているかを再確認(笑)
ま、レッスンのあとの食事ではいつもはじけているから、元気な子だってことは知っててもらってるのですが。
もちろん今日は、ランチもすごかった。
食後はずっと「オンステージ」していました。
みんなと話していて、
「ブランコのウォーミングアップ」がよかったんだろうという話になって。
うーん。毎回やらなきゃだめかしら?


その後はだらだらと帰宅して3:30
おやつを食べさせて、4:30にはもう一度公園へ。
今日ももちろん昼寝なし。
そして6:00すぎには夕飯。
夕飯の準備は嘘みたいに短時間でやってますね。
ビバ、フードプロセッサー!



こんな感じの日々が、しばらく続くのかな?
「寝ろ!」といらいらしても仕方がないので、腹をくくってとことんあそばせることにすると、精神的に楽になりました。
あたしには「リポD」もあるし。
明日もがんばりまぁす。

こんな感じで、なかなかパソコンにむかえないのが寂しいけど。
なんとか時間を作って、元気を分けてもらいに行きたいと思っています。
スポンサーサイト
うふふ、うちも今日はブランコに揺られてきましたよー♪
きっとリフレッシュになったんでしょうね。
毎回というのもちょっとブルーになりますが
たまに…たまになら…がんばれるような気がしないでも
ないような…(なんて後ろ向きな!)

姫がね、よく「お空を飛んでるよー!」といいながら
揺られていました。
たぶんお嬢様もお空を飛んでいるのでしょうね
(*^_^*)
From:サトワカ URL 2006.04.19. Wed 00:15 [Edit]
ブランコブームですか。

子供の頃って、ブランコ私も大好きでした。
一回落ちて気絶したことありますけど(苦笑)
大人になってブランコ乗ったら、疲れることを知りました。
というか、やっぱり子供の体型に合わせて作ってるんでしょうかね~、ブランコって。

あ、DVD見れました?
お嬢が泣くから、まだ難しいのかな?
歌ってるポルノじゃないとダメなんですか?
From:八栗 URL 2006.04.19. Wed 23:27 [Edit]
「お空をとんでいる」かぁ。
かわいいなぁ。姫ちゃま。
うちのお嬢も、そんな気分なのかな?

お友達との譲り合いも経験して、少しは成長してるかしら?

毎回・・・はキツイけれど。
でも母ががんばったら、娘もヤマハでがんばれるなら。しばらく続けてみようかな。
ウォーミングアップ以上の運動量になりそうだけど。
From:みちる→サトワカさん URL 2006.04.21. Fri 15:34 [Edit]
八栗ちゃん、すごい、それ。
気絶・・って。
うちのお嬢も先日、ダイブしちゃって流血したけれど。
八栗ちゃんもかなりのブランコマニアだったとみた(笑)

大人になってやると、結構早く酔います。
なんでこの子は一時間やって平気なんだと思うよ。
あとお尻がきちんとおさまってない感はありますね。
スレンダーな八栗ちゃんならそんなことはないと思うけど。

DVDは少しずつです。
でもやたら観客席一列目が気になって仕方がないよ(笑)
お嬢は、玉ちゃんと昭仁を覚えましたが、晴一はなぜか覚えられないみたい。
From:みちる→八栗ちゃん URL 2006.04.21. Fri 15:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

