あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.04.14 Fri 20:50
なぜだかわかりませんが、今週は一回もお昼寝をしませんでした。
眠るより遊ばせろという感じで。

午前中は公園か児童館。
午後は家の中でバーチャル公園orお店。
夕方はマンション近辺の空き地。
フルタイムでつきあって、母はとうとう歯茎が腫れました←弱虫。

おしゃべりも止まりません。
あるとき話しかけたら「もう、今、桜とお話してたのにぃ」と怒られました。
「こちらでいいですか?」(店員さん?)とか各種動物や虫などの物まねもとまらない。

ブランコブーム再びで、本当に一時間一人でブランコに揺られてました。友達とはからみません。

二歳児はやっぱり意味不明です。

眠気を乗り越えていくときのテンションの高さが怖いです。

毎晩絶叫しながら寝ていましたが、今夜は母のあきらめと「リポD」のおかげで穏やかに眠りにつきました。

来週はよく眠るサイクルであることを心から祈ります。

・・・

今日、素敵な少年に出会いました。
お嬢の大好きなTくんです。

公園で一緒に遊んでいて、お嬢にタンポポをプレゼントしてくれました。
そのあともう一本を持って、直前まで一緒に遊んでいたお友達のところに持っていってあげていました。(かなり離れていたのに)
とことこと歩いていく後姿のかわいいこと。
満足そうに戻ってくる顔のいとおしいこと。
「やさしいね」とママに言ってもらって、恥ずかしそうに目をそらすしぐさがまたたまらない!

2歳でここまで自分の意思でできるんだぁって、感動しちゃいました。

お嬢にはまだのレベルだな。
ま、比べてどうこうということではないです。
きっと個性だから。

だからお嬢。
きっとTくんのような男子と恋愛や結婚をするのだよ。
と、こっそり願った母でした。
スポンサーサイト
ステキな男の子ですね♪
夢があるわ(*^_^*)
わたしもそういう男の子と結婚したーい←無理

そろそろお昼寝をしない時期になってきたのでは?
うちの娘の場合、もともと昼寝をしないタイプだったので
まったく参考になりませんが(笑)

よく炎天下の中、じーっと日傘をさして影を作った
記憶が…よく倒れなかったな、私たち。
みちるさんも日よけ止めをバッチリ塗って
親子共々太陽光にやられないようにお気をつけ
くださいませー!!
From:サトワカ URL 2006.04.15. Sat 07:21 [Edit]
どうやら「そんな時期」がやってきているようで、もう一週間以上昼寝していませぇん。
こちらも何とか腹をくくってきました。
やけっぱちで遊びたおしてますよ。
夕飯なんて、手抜きのオンパレードだっ!v-217

そう。怖いのは紫外線!
なんとか少しでも予防したいと思います。昨年のしみがずいぶん残っているし。

姫ちゃま昼寝しない派だったのね。
活発そうだし、サトワカさん・・・大変でしたね。
倒れなくてよかった。
今は少し楽になったかなぁ???
From:みちる→サトワカさん URL 2006.04.18. Tue 19:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

