あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.04.14 Fri 20:36
2歳と2ヶ月。
お嬢、堂々と「乳」を摂取できるようになりました!!!
パチパチパチ。

今日かかりつけの小児科へ。
肌の様子を見てもらって、食事日記をみてもらって。
「これなら大丈夫でしょう。やっぱり実際に食べさせてみるのが一番はっきりしますね」とのお言葉をいただきました!
「これからの季節アイスクリームも、市販品の程度なら(卵も)大丈夫でしょうから、食べさせてあげてくださいね」とも。

うれしいなぁ。
実感わかないけど。
やっぱり嬉しいんだろうなぁ。

プリックテストではアウトで、血液検査ではOKというグレーゾーンだったとはいえ、ひとつクリアできたということは。明るい希望にもなります。
いつか「卵」だって「お魚」だって、食べられるようになるよね。
信じてがんばろうね。


書いているうちにどんどん嬉しさが増してきました(笑)
祝いの宴でもしよう!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

みちる嬢もみちるさんも、ホントよかったね☆
こういう、うれしい話題は、ホントうれしいし、
自分への活力と前向きさにもなるよ。
でも、ドキドキもする。(笑)
祝いの宴、開いてあげてね~。

From:のんのん URL 2006.04.14. Fri 20:42 [Edit]
よかったですね(^^)
食物に制限があると可哀想になりますよね。
家の娘は先日落花生でアレルギーになっちゃったようです。ちゃんと検査をしていないけど小児科でアレルギーの湿疹といわれました。その後すぐに次はたぶんたけのこだと思われるアレルギーになりました(;^_^Aそれ以降は食物にとくに注意して娘の様子を見る様にしています。
他にもいろいろと食べられるようになりますように♪
From:RIE URL 2006.04.14. Fri 20:46 [Edit]
ありがとうありがとう!!

自分とお嬢のために、やっぱり宴をやります!

喜びを共感してくれてありがとう。

ちびちびくんの「宴」の日だって
お嬢の「卵」の「宴」の日だって
必ず来る♪

不安になるときも暗くなるときもあるだろうけど。それはそれで必要なことだし。
信じてがんばっていきましょう!
From:みちる→のんのんさん URL 2006.04.14. Fri 20:58 [Edit]
はじめまして。コメントをどうもありがとうございます。

食事制限が生活の一部になっている我が家です(笑)
でもやっぱり「安心して」なんでも食べられたら素敵ですよね♪

娘さんのアレルギーも心配ですね。お兄ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
気にし始めるといろいろと気になりますよね。ほかの食べ物で症状が出ないといいですね。

From:みちる→RIEさん URL 2006.04.14. Fri 21:06 [Edit]
おめでとー!!良かったね\(~o~)/
アイスクリームが食べられる♪
これからのシーズン、とってもすばらしい!
これで餃子パーチィにも参加できますね。
お魚…そうだまだお魚があった。
しかしこれもきっと、食べられるようになるでしょう♪

そうそう、昨日餃子パーチィをしてみました。
おっもしろーい!!我が家は邪道なので
焼きそばも焼いちゃった(笑)
From:サトワカ URL 2006.04.15. Sat 07:13 [Edit]
ありがとう!
〔亀のように遅いレスでごめんなさい)

そう。あとは魚と、どこにでも顔を出す(笑)卵!
でもこれでアイスクリームを食べさせられると思うと、嬉しいです。


餃子ぱーちー楽しいでしょう?
焼きそばもいいですね。
うちの旦那は大好物なので喜びそう。
今度のパーチーでは、そのアイディアもいただきます♪
From:みちる→サトワカさん URL 2006.04.18. Tue 19:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

