あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.04.13 Thu 19:57
郵便受けに「墓地」の案内が来ていて、
旦那さんと「お墓かぁ。こっち(東京)でなんて買えないだろうねぇ。高くて」と話していました。

はじめは冗談で、
「死んだときくらい、愛媛に帰らせて。」
と言っていたんですが。
「散骨するなら、瀬戸内海にして」とか言っているうちに、本気で涙が出てきてしまったおばかなあたし。

だってだって。
心のどこかでいつも、帰りたいって思っているんだ。

言っても仕方がないから、黙って生活してるけど。

寝る前になってまた悲しくなってきて、「友達にも会いたいよぉ」とまた泣けてきた。

そういっても、帰れるわけがないことを私は知っている。
ただ「そうだねぇ」って一緒にしみじみしてほしいときがあるだけなんだよ。
男の人はそれをしてしまうと、心が弱くなってしまうって思うのかな?
言わないことで、彼もがんばっているのかな。

こんばんは。
なんか、めっちゃ分かるわ~その気持ち。
私も、結婚決めた時に、ちゃんと分かってはいるんだけどね・・・でもね!!!
って感じだよねぇ。


From:のんのん URL 2006.04.14. Fri 20:39 [Edit]
こんばんわ。

ね。そうなんだよね。
わかっているんだ。
無理やりどうこうしたいとかじゃないんだ。

旦那が、その気持ちをわかってくれることが「大きい」んだよね。
From:みちる→のんのんさん URL 2006.04.14. Fri 20:54 [Edit]
解決してほしいんじゃなくて
聞いてほしいだけなんだよね。
どうにもならない事は充分わかってるから。
私もそういう時があるのでよくわかるなぁ。
(私の場合は仕事のことなんだけどさ)

この辺が男女のメンタリティの違いなのかしらねー。
「聞いてほしいだけなのー!」
ってよく言ってます、私。
From:mayumi URL 2006.04.14. Fri 20:57 [Edit]
わ。コメント増えてる!
どうやら同じ時間にパソにむかっているようですね。なんか嬉しい♪


そうそうそう!
求めているのは解決策じゃないんだ。
ちょっと共感してもらいたいのさぁ。

そっか。
あたしも素直に「ただ聞いて欲しいんだよぉ」と言ってみよう。


でもこういうことよくある気がする。
きっとこれこそ男女の違いだね。
From:みちる→mayumiさん URL 2006.04.14. Fri 21:13 [Edit]
コメント遅すぎでしょうか・・

そうなんよね~、メソメソ布団の中で言っても解決はしないって分かってるけど、聞いてもらって、肯定して貰えなくても否定されなければそれで安心して眠れるってもんだよ。おっかさん(?)
ウチは「じゃ、1ヶ月実家に帰り!」と予想外の大肯定をもらえるのでそれはそれで「いや・・そこまでは・・」と分かってもらうのにまた時間がかかるのです・・(--;
聞いて欲しいだけなんよね。

帰りが遅い旦那に「今日のイロイロ」を聞いてもらうのにトイレに行くのをガマンさせている悪妻です。
From:けろこ URL 2006.04.15. Sat 18:12 [Edit]
こちらこそ、レスが遅くなってごめんなさい!!!

そうそうそうなんだよね。
結局は、聞いて欲しいだけなんだよね。
やさしい人で、たぶん言葉を正直に受け止めすぎちゃうのかな?
旦那さんの「大肯定」素敵だけれど。
それだと結局またエネルギーがきれちゃうんだよね。夫婦で暮らしていく中で、補給していきたいって思うよね。

あたしも、朝新聞を読んでいるのを知りながら、ガンガン話しかけるよ。
悪妻同盟作ろうか?
てか、全然悪妻じゃないよね♪
From:みちる→けろこ URL 2006.04.18. Tue 19:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

