あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2005.04.28 Thu 22:26
今日のお嬢。
昼寝から目が覚めた瞬間、布団もって小走りで走ってきたから笑ったよ。顔、完全に寝ぼけていたしね。
母、最近愛されてるかも。(笑)
だぁっこvって言葉もうまく使ってるよ。


さて、本日は保健所の「幼児食講習」なるものに行ってきました。
25組の親子が、小さな部屋に集合すると・・・・・もう見事に大騒ぎ。
「人」が多い場所は、苦手なほうじゃないんだけど、狭くて自由に動けないせいか、しょっぱなからぐずりはじめたうちのお嬢。
でもなんとか、カバンの中や秘密兵器の母子手帳ケースを荒らさせて頑張らせていました。(こういうときに大人しくお母さんのひざに乗ってる子を、すごーくうらやましく思うよ)
が、開始1時間後くらいからは、久々本気泣きモード。
「ねんね、ねんねぇ」と繰り返しては泣いてます。

しかーし

彼女を一瞬で黙らせるもの、登場。
そう、試食ターイム♪

急に目を輝かせて
「まんま、まんま」と大騒ぎ。
多分一番目くらいに、軽くたいらげる。
そして「足りない」とばかりにまた泣く。
しばらく泣いて、今度はデザートがでてきて、またまた笑顔。
栄養士さんは「この子は食べるのがすきなのねー」と言ってくれましたが。なんて食い意地のはったヤツじゃ、と思った母でした。
結局足りなくて、帰宅後パン食べたし。

8ヶ月くらいのときにも、「離乳食講習」に参加したんだけど、このときは悲惨だった。
なんと、メニューがミルク煮だったの。
うちの子は「牛乳アレルギー」
その時もぐずってたんだけど、他の子がおいしそうに食べてるのに食べさせてやれなくて、かなりへこんだよ。
今日は、「ごはん・シューマイ・中華スープ・インゲン・プチトマト」にデザートの「ゼリー」というメニューで充実していたし、食べられない食品もなくてほんと良かった。
いただいた資料のなかに、レシピもいっぱいあったし。
前回の「行くんじゃなかったー」て気持ちをぐっと抑え、今回も参加してみてよかった♪

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

