あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.04.11 Tue 21:23
負荷試験進めてます。
今日は午前中に100ml。午後に50ml。
大好きみたいです。
やはり強烈な症状はない。

でも病院でもらった「食餌負荷試験の観察症状」のリストをみているとものっすごく疑心暗鬼になる

神経症状:いらいら、興奮、不機嫌、夜泣きなど

・・って書いてあるんです。
これってお嬢の「特性」なんですけど(笑)
これはアレルギー症状なんですか!?!

ま、あと気になるといえば
眼や鼻がかゆそうだったり、口角が赤かったり・・・くらい。
でもこれは普段からある症状だし。
牛乳には関係ないかな。
今週末には一応、食事日記を持って病院へ行ってみます。
でも、食事日記を見せるのは恥ずかしい。
好き嫌いもあって、ほとんど毎日同じようなものを食べているから。
野菜とか目の敵だよ。
でもひじきの煮物は好き。
なので、ひじき率が高い。普通に煮物で食べて、ハンバーグにして、グラタンにして・・・と一回作ったら3・4日は食べさせます。


今日の昼ごはんのあと、これは明らかに「アレルギー」の反応だろうという赤いぶつぶつが出てしましました。
犯人はたぶん、鮭。
青魚と白身の魚がダメなんだもん、きっと赤もだめよね。
でも調べていないんです。
これもはっきりさせるべきか。グレーでおいておくべきか。

鮭…えびとかかにとかも、関係してきますよね。
そっちがダメだと結構ひどいことになっちゃったり
することがあるので、一度調べてみては?

うちの娘は魚は可なのに魚の卵がダメ。
基準がよくわからないものってありますよね。
From:サトワカ URL 2006.04.12. Wed 11:50 [Edit]
そうですね。基準がわからないですね。
魚OKで魚卵はだめ・・・って。

もう疑心暗鬼で、「ありそう」と思うものは、本能的に食べさせなくなりましたね。
調べてないけど、そばも落花生も蟹もえびも食べさせていないです。
調べたほうが安心だろうから、今度先生に相談してみよう!
From:みちる→サトワカさん URL 2006.04.13. Thu 19:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

