あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.04.27 Wed 14:18
「歌詞」で聴くことが多いみちるの、今日の感想文。

晴一氏の恋愛の歌詞は、大人って感じがするようになってきましたよね。
「黄昏ロマンス」でまず、「あれ?」って思ったんだけど。「We Love US」も同じにおいだ。
恋愛の終わり(別れ)が「人生の終わり」って感じになってる。
恋愛に結婚を意識するようになった世代だもんね。74ers。
雑誌でちょっと恋愛に関しての歌詞について、考え方が変わったと言うような記述を見たような気がします。確かにそうだなぁって・・・思う。学生時代(および延長線上にいた頃)は、良くも悪くもそこにいるその人を好きになるんだけど。歳を重ねるごとに、その人及びその人が持つ空間とか背景とか、(いい表現だけにとどめたけど、その他もろもろ)の付属物にも気がいっちゃって、恋愛に発展しないことってある。
若い頃は、それこそ妄想の中で恋ができてた!
今の晴一氏の歌詞には、恋も生活(現実)の一部って感じがしているね。


なんか脱線したなぁ。

「We Love US」の中で、君の真似をしている男性は、晴一氏本人としか思えません。そんあ茶目っ気たっぷりな彼が好きです。
「黄昏ロマンス」は、結婚式の定番ソングになってほしい。「ひとつくらいは・・・」のところがすごく好きです。

素晴らしい平凡・・・そんな日々をあたしも大切にしよう。


追記
WE WILL rock youがやってきた、でのポルノのお二人。とってーもかわゆかったです。こういう番組は新鮮でいいですね。
「アビーロード」ではしゃぐところがツボでした。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。