あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.02.17 Fri 14:20
昨日あまりにも「待つ」ことができないので、腹が立って怒鳴ってしまった。
夜、本を読んでいたら、「二歳前後は我慢ができません」「お母さんの工夫でうまく乗り切るのが無難です」って書いてあって。
お嬢ごめん・・・とつぶやいたみちるです(涙)


最近ますますネタが増えてきたので、披露してみたいと思います。

・ガタラット好き

「おかあさんといっしょ」のキャラクター。スプーたちではなく、ガタラットが好きらしい。画面に出るたび、名前を呼んでいます。今まで「チョコランタン」にはまったく興味がなかったのですが彼のおかげで見るようになりました。


・準備体操

またTV関係。お嬢は「いないいないばぁ」が大好き。この時間になると黙ってTVを見てくれるので、母の貴重な時間となります。
昼寝をしなかった日なんかは、16時が待ち遠しい!
だから少し早めにTVのスイッチをオン。もうすぐだよぉ。なんて気を引いてます。
そして昨日のお嬢。
ソファーに座って待っていたのですが急に立ち上がり、激しいダンス。
そして「腕立てしよ」といって腕立て伏せをはじめました(パパがやっているのみて覚えました)

「準備体操?」とつっこむとますます嬉しそうに身体を動かすので、大笑いしてしまった母です。
もちろん、ぐるぐるどかーんは激しく踊っていました。


・太夫?

小梅太夫のまねをして歌うと(あたしが:笑)
お嬢は欠かさず
「ちっきしょー」と言ってくれます。
ぜひゆきとコラボしてほしいです。


・昭仁ダンス

大好きです。ポルノの曲。
ずいぶんライブビデオを見たせいか、昭仁ダンスがうまくなりました。
そして「幸せについて・・・」系のうたになると、「ぃよう、よう」と発声します。
もちろん「センラバ」の「フゥフゥ」も大得意です。
せっかくだから「振りつけ」も教えようかな。
年末の武道館の映像、早く見たいなぁ。


・歌う

レパートリーが増えてきました。
「そうだ・嬉しいんだ・生きる喜び」なんて歌われるとびっくりする。
意味わかんのかよ!みたいな。
やなせ先生の歌詞は素敵です。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

