あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.12 Sun 00:20
最近、へこみ気味。

でも大好きな人が素敵なことばたちを届けてくれました。
その中に
「毎日が意味なく過ぎていくように感じたら日記を書こう」みたいな記述があって。

ふと思い出して昔の自分の日記を読んでみました。
(このブログを始める前にHPを作っていまして、そこでも日記を書いていたのです)

解約していなくてよかった。
2002年からの日記が、そこには残っていました。


ばかみたいな話だけど、昔の自分に励まされてしまいました。
あの頃もいっぱい悩んでいたけれど、でも「今」までたどり着いた。
「今」つらいこともきっと、「明日」につながるんだろうね。

ある日の日記↓

京都では竜安寺で、「我唯足知」の石碑(?)を見ることができました。
この言葉。
みちるの、「座右の銘」にさせていただきたいと思います。
「ワレタダタルヲシル」
どんなにお金持ちでも、まだ足りない・不幸だと思う人もいれば。
貧しい暮らしの中で、喜びを見いだして幸せに暮らす人もいる。
後者の方が、きっとずっと幸せです。
今ある幸せを、十分に味わって。
敏感に、幸せを感じられる人でありたい。




忘れてた、思い切り(笑)
いやぁ。書いておいてよかったです。

明日のあたしのためにも、今日をしっかり生きて、そして書いて残しておこうと思いました。
「書く」ことは、素敵です。
スポンサーサイト
気持ちを吐き出す効能
本当に「書く」って素敵だと思います。
私も自分の日記を振り返ると
毎日いろんな事考えてたなあ、としみじみ思います。
ネットを始めてからのも高校生の頃のも。
そして、ちるちゃん始め友達の昔の日記を読むのも好き。
みんな精一杯生きてて好きだなあ~と思うのです。
友達になれて良かったなあ、ってね。
これからもどうぞよろしくね。
From:mayumi URL 2006.02.12. Sun 06:04 [Edit]
みんな。
本当ですね。
みんな精一杯生きていて、大好きです。

好きなものや楽しいことから派生する物事は、すごい可能性を秘めているなぁと思います。

ポルノを好きになって、いろんなところにいけていろんなお友達に出会えた。

これからも「好き」を見つけて生きていけば、間違いないかも。
「書く」ことはやっぱり大好きだから、これからも大切にしたいです。
From:みちる URL 2006.02.13. Mon 15:32 [Edit]
素敵な思い出♪
昔の日記…素敵ですね。その時の感性は、その時だけのものだもの。また、この座右の銘が良いですよね。

育児日記を一ヶ月で中断してしまい、昔の育児ノートを見るたびに自分のダメダメ度を痛感してしまいます(T_T)
From:サトワカ URL 2006.02.14. Tue 03:33 [Edit]
ブログ!
ビバブログ!ですよね。
あたしもネットで書いていたからこそのこっているわけで、ノートのほうはまったく続きませんでした。特に育児日記!授乳と寝かしつけの間で、続けられる人を、尊敬します。

座右の銘とかいっておいて、忘れちゃう自分もすごいけど(笑)
From:みちる URL 2006.02.14. Tue 15:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。