あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.02.02 Thu 16:20
たとえば、今をときめく女優さんだって。
昭仁や晴一氏だって。
近所の幸せそうな奥さんだって。

「何やってんだ、自分」と思う時間はあるんだと思う。
いつ何時も、素敵な時間をすごしているわけじゃなく。

小さな努力をしていたり。
ものすごく脱力していたり。

だからあたしが今。
「何やってるんだろう。何のために生きてるんだろう。何をやったらいいんだろう」って考えることは。
別に。
「主婦だからとか子育て中だから」というわけじゃあない。(はず)

なんだか最近また少し思考がぐるぐる渦を巻いています。
単調な毎日を、単調じゃなくできるのは「あたし自身」なんだろうけど。


今日はちょっと、愚痴をこぼしてみました。

そして元気になるために、「74ers」のDVDを観ました。
「月飼い」の三人はなんてカッコいいんだろう。

というわけで今日もみちるは元気です。
元気の素があるというのは、幸せなことです。
それ、わかる(笑)
私もよく「何やってんだか…自分」とか思ってます。なんだかこう、もっとあるでしょ!みたいな。でも何がしたいのかよく分かってない(T_T)
何かが見つかると良いですよね、お互いに♪
From:サトワカ URL 2006.02.03. Fri 04:34 [Edit]
ああ、分かるよ。何をやってるんだか~と思いながら時間ばかり過ぎてます。

晴一がカメラ、昭仁がマラソンなら、私も今年は何かを極めようかな。
子育てはあくまでもそれはライフワークだから。それ以外のことを。
向上心だけはあるんだけどね。せめて出産までには何か、と思ってます。

『自宅にて』やっと我が家にも届きました。読むど~♪
From:じゅん URL 2006.02.03. Fri 12:11 [Edit]
ごめんなさい!
コメントしてるつもりが、なぜか更新?できてなかった!遅いレスになってすみません。


サトワカさんは、お料理やカメラを極めていってる感じで。あたしから見るとすごく充実してる先輩ママ!なのです。だからそんなサトワカさんにもそんな感情あるんだって、なんか励みになります。がんばるぞー!
From:みちる URL 2006.02.04. Sat 23:45 [Edit]
じゅんちゃんにも。おなじくごめんなさい。
わかってもらえて、なんかほっとします。ありがとう。

「子育て」はしなきゃいけない。して当然の。もう、生活の一部だからね。単調にならないように、自分で工夫して楽しむしかないよね。
そしてやっぱり、「何か」やりたいなと思うわけです。

「自宅にて」まだ手にしてなかった。間に合うかな?
From:みちる URL 2006.02.04. Sat 23:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

